※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で前駆陣痛や腰痛、重だるさを感じ、早く出産したい気持ち。みなさんはどんな感じでしたか?

37w2d経産婦です🤰🏻

1人目の時はわりとゆったり過ごしていて
張ることも前駆陣痛がくることもなく
39週3dにいきなり陣痛がきて出産しました👼🏻

2人目の今回は妊娠関係なく動いているせいか
月曜日に結構頭下がってきてると言われ
前駆陣痛もたまにあります。
それと腰痛や生理痛のような重だるさや
中から押されるしんどさで
とにかくしんどいです🥹💦

1人目の時はこのようなしんどさは感じてなくて
胃液が上がってくる気持ち悪さが印象的なのですが
今回はもう下がってきているからか
気持ち悪さはありません😂

もう産まれるんじゃないか?!って思っちゃいます😂😂
というか早く産まれてほしいくらいです😂笑

2人目出産前はみなさんどんな感じでしたか??
(たくさん動かれているという前提で聞きたいです!)

コメント

ママリ

とにかく前駆陣痛が酷かったです😅
お股も腫れぼったくなってるような、重たい感じがありました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💕
    やはり動くせいか1人目の時よりしんどい臨月ですよね😅
    予定日より早く産まれましたか??

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    39w6dでした💦
    22週で高位破水して絶対安静だったので37週に入って動きまくってたら
    すぐ産まれるだろうと思ってのに全くでした😅

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    ちょうど予定日くらいですね😳
    22週で高位破水しちゃったんですね💦
    その感じだと早く出てくると思いますよね😂!!
    やはり赤ちゃんのタイミングなのかな👼🏻

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    でも、陣痛きてから出産までは2人目の方が早かったですよ☺️
    1人目7時間、2人目3時間でした!

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤩
    2人目はするっと出るってよく言いますもんね💓
    私は1人目陣痛きてから弱まってしまい、結局促進剤で出産したのでトータル17時間って書かれてます笑
    するっと出てくれることを期待します🥹✨

    • 5月26日
はじめてのママリ

33wで切迫、子宮口1センチ開いてると言われましたが、予定日1日遅れで突然陣痛がきました😂突然すぎてびっくりしました!前駆陣痛やおしるしなどなにもなくです🤭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💕
    33wで切迫と言われたんですね!子宮口も開いていたとは😳
    まさか超過するとは思わないですよね🤣!!
    33wからは安静に過ごしていましたか?😳

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院が悪いのかもしれませんが、それまで内診とか全然なくて、もっと早くに気づけたかもしれません😂
    診断されてからは一日仕事行ったら職場からストップかかって、もう一回産婦人科行って診断書書いてもらって仕事は休みました☺️
    家事育児は無理ですよね😂上の子もいて公園公園うるさいので、近所の公園に連れて行き、ぼーっと遊んでるの見ていました😂あんまり安静ではなかったけど、👶🏻がんばってくれました🥰

    • 5月26日
ちぃママ

2人目の時は前駆陣痛も何も無く、37w2dで急に陣痛→破水からの出産でした。
1人目の時から、陣痛来る日まで犬の散歩に出たりと動き回ってたので、安産だったのかもしれません。
2人目はトータル2時間半で出てきました😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💕
    スーパースピード安産で素晴らしいです😳✨
    動き回ってて申し訳ないと思っていましたが、悪いことばかりじゃありませんね🤣

    • 5月26日
あんこ好き

毎日15000は歩いていて、39wで子宮口1.5cmで超過と言われましたが、翌々日に出産しましたよ😺
大量おしるしで夜中目覚めて、いきなりの3分間隔…そして2時間後に出産。
変わったことと言えば、前日にバランスボールでピョンピョン跳ねてました😙