※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
その他の疑問

子供に「どーも」で教える親に違和感を感じる女性がいます。

私個人的に少し「え⁈」と思った小さな話です😂

仕事で子連れのお客様が来て、お子様にお菓子を来店プレゼントとしてお渡ししました。

その子はまだ1歳後半か2歳ぐらいかな?と思われる子で
お菓子を渡したら、その子の親が「どーもでしょ?」と言って、「どーもは?」と「どーも」で教えてました。

あ、そこは「ありがとう」じゃなくて「どーも」で教えてるんだと少し個人的にびっくりしました😂

子供にはちゃんと「ありがとう」と言えるようにと私は思ったので少し引っかかってました笑

考え方、教え方はそれぞれなので仕方ないのですが
少しモヤっとするのは私だけでしょうか?😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

えー😂!
それは私もモヤります(笑)
「どーも」だなんて子どもに教えたことありません!!
人それぞれとはいえ、「ありがとう」くらいは綺麗な日本語で教えてあげて欲しいですよね…その子の将来のためにも😂

• ぬん

ぬん

モヤりますよね⁈😂
    ありがとうは言えないといけないような気がします、、、😂
    なんかその親、見た目年齢が結構上そうに見えて(違ったら失礼ですが、40代ぐらいに見えました)余計に「え?」ってなってしまいました笑

• 5月26日

私の友人も一緒に出かけると店員さんに「どーもー☺️」って最後言ってます笑笑
大人でも何かそれってどうなの?ってちょっとモヤモヤしてたので子供にそれはもっとモヤモヤですね😂💦

• ぬん

ぬん

ですよね😂
    大人でさえ「どーも」ってどーなの?って思うのに子供にはそれを教えてるのって、、、って思いました笑

• 5月26日
☺︎

どーもって(笑)
ごめんなさい、笑います😂

• ぬん

ぬん

ヤバいですよね😂
    驚きを隠せなくて「ありがとうだよ」と教えたくなりました笑

• 5月26日
ママリ

地味にモヤりますね笑
もしかしたらですが、ブーブとかわんわんとか覚えやすい言葉で覚えさせようとしてるのかると思いましたが…
違いますかね😂笑

• ぬん

ぬん

地味にモヤりますよね?笑
    100歩譲ってそういう類の理由だとしても、これからの子供に教える言葉ではないだろって感じでした😂笑

• 5月26日

どんな内容かと思って読ませてもらいましたが、まさかの「どーも」で笑えました😂
1歳なりたて位とか、その子が言えるありがとうの言葉(ありあと、みたいな?)なら微笑ましくおもうかもですが2歳ならありがとうだろって言いたいです😂

• ぬん

ぬん

どーもはやばくないですか?😂
    小さい子でもちゃんとありがとうって教えたら言えるようになるし、2歳なら尚更ちゃんと言えないとってなりますよね😂
    今は小さいから可愛いで済むかもしれませんが、大きくなったときが、、、って思いました笑

• 5月26日