※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoto.mama💕
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、乳頭保護器を使用しているけれど、乳首が伸びて吸いやすくなるか、いつ直母になれるか知りたいです。乳頭保護器を使っていた経験を教えてください。

生後8日目で新米ママです!

赤ちゃんが乳首を嫌がり、乳頭保護器を使用して授乳しています。
柔らかくして、挑戦してみるとなかなか上手くいかず…

乳頭保護器を使用していても乳首がだんだんと伸びたりしてもっと吸いやすいおっぱいになりますか?
直母になる日はいつやら…

最初乳頭保護器を使って、直母に変わったかた教えてください!

コメント

ぱん

大丈夫ですよ!!!
私も同じ経験しました!!
1ヶ月過ぎから直母の練習初めて1ヶ月半くらいには直母のみでいけるようになりました♪
1ヶ月過ぎると赤ちゃんの吸う力がぐんとついてくるし、吸い方も上手くなってくるのでまだまだ焦らなくて大丈夫です(^^)
おっぱいもどんどん吸いやすいおっぱいになりますよ(・∀・)

• Aoto.mama💕

Aoto.mama💕

そうですよね(*´д`*)
    焦らずゆっくり待ちます!

• 1月30日
kazyu★

私も1人目のとき、陥没だったのであげるのに大変でした!すぐ傷できちゃうしでよく保護器使用してましたよー😱
私は半年くらいかなー、そこらへんからは傷もあまりできなくなり自然とほぼ直母になりました!

Aoto.mama💕

そうなんですか!!
    自然と直母になるまでまちます!

• 1月30日
ぴ

わたしもそうでした!直母しようとすると大泣きしながら顔をブンブン振っておっぱいバシバシ叩きながら体も反り返って全力で😂おっぱい拒否されると悲しいし保護器の消毒とかもめんどくさいですよね( ´∵`)でもそのうち柔らかく伸びてくると何事もなかったかのように飲んでくれるようになると思いますよー( ^ω^)💕

Aoto.mama💕

飲んでくれるようになるまで気長にですね😃
    保護器はずして挑戦しても、やはり嫌がる(-ω-;)
    もー時がくるのまちます笑

• 2月8日