※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子供たちが保育園に通っているため、帰宅後の忙しさに悩んでいます。特に娘が疲れているようで、食事や入浴のタイミングが難しいです。体力がついてきて寝ないで過ごせるようになるのはいつごろでしょうか?

なんか毎日申し訳なくて…
9時半〜17時で働いていて子供達別の園に通って居るので帰宅時間が18時半ごろです。
娘は毎日のようにお迎え後の自転車で眠ってしまいます。
保育園で疲れてるのでしょう…
息子の園に着いて起こします。起こすと言うか抱っこするので起こしちゃう感じですが…
家に着くとご飯をすぐに作りますが作ってる間に寝てしまうこともしょっちゅうです。
息子と私だけで先に食べ起きるようであれば娘にもご飯を食べさせますが起きる気配がない時は無理に起こさずご飯を食べさせずお風呂に入れずそのまま寝かせちゃいます…
勿論寝ないで21時過ぎの寝かしつけまで機嫌よく起きてることもあるのですがなかなかそう言うことはあまりないです。
休みの日はほとんど一日中寝てます。週5〜6は保育園なので可哀想ですが私も働かないといけないので…
息子は5歳なのでだいぶ前から寝かしつけまでに寝ることはないのですが…
娘は一歳なので体力もそんなないのかなと思います。
いつ頃から体力がついてきてあまり寝ないで過ごせるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別々の保育園大変ですね😭💦
上の子今5歳で下の子が1歳で保育園通ってます!
上の子のときは1歳すぎから保育園で18時半くらいまで保育園にいました。確かに保育園にいる間に寝ちゃったり家帰って寝ちゃったりしてました!2歳すぎくらいからはだいぶ寝なくなったような気がします☺️
そして現在下の子1歳は15時半くらいのお迎えですが、やっぱり夕方寝てしまいます!なので1歳代は夕寝する子は保育園にいる時間関係なくしてしまうのかもしれませんね😳
夕方寝てしまうとごはんとか色々大変ですよね💦