※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で希望を持って専門病院へ行ったら、看護師の態度が失礼で傷ついた。前の病院の看護師の優しさが恋しい。

愚痴です…
今日1年間不妊治療してた病院から専門の病院へ移動しました。希望を持って行ったのに、初めの説明の看護師さんが「なんでうちに来たの?」
とまぁ第一声からタメ語で…
基礎体温も所々抜けてるのをみて、なんで測ってないの?
と…
測るの大切なのは重々承知ですが、気にしすぎて計りたくない、高温期が下がるのがストレスとか、測ってなかったら気づいたら妊娠出来てないかな?!なんて希望を持って測ってない時とかあったのに、
「うちでは一歳通用しませんから」
と…

「なぜ人工授精から始めるのか、この精子の数値なら体外が良いと先生からも言われるはず」

など、まぁ、希望もくそもなく、頑張りましょうの一言もなかったです。

なんか前の病院の看護師さんの方が優しかったな…
結果出さないといけないからって分かってるけど、お医者さんから言われるなら分かるけど、看護師さんから言われるとなんだか悔しくて…

こーゆーのも乗り切らないと人工授精してもらえませんもんね…あーもうあの人には当たりたくないな

コメント

ママリ

間違え
一歳→一切でした💦

ぴー

こちらを読んで私自身の初診の時のことを思い出しました💦
私が行っていたクリニックも専門のところで結果主義な感じだったのですが、初診の時めちゃくちゃキツいことを言われ泣きました🥲
私の場合は院長先生だったのですが、、
「生半可な覚悟なら帰ってください。うちは本気で妊娠したくて、医師の方針に従う人しかみません!」って言われました💦
そこからしばらくは通って、だんだん通ううちにこちらの本気度がわかったのか優しくはなりましたが、私も体温の変化で一喜一憂してストレスもすごく途中から通うのを休む期間も作ったりしてました💦💦

結果出さなきゃなのはわかるし赤ちゃんが欲しくて通ってるからプロの言うようにしたほうがいいのはわかるけど、言い方がありますよね、、こちらのメンタル面も大きく影響するのに、そこへのサポートってなくて結構機械的でした😭

あまりご無理なさらずに、、もし本当に合わない病院ならストレスになるだけなので別のところを紹介してもらっても良いかもですよ🥲💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭❤️
    やっぱり同じなんですね!
    同じ思いを共感してもらえて嬉しいです☺️

そこも結構きつい病院ですね💦
    機械的ですよね!!
    忙しいのはわかるけど💦

そこの病院でご懐妊されたんですか?

ありがとうございます😭❤️
    そこは仕事終わりにも行けたり、日曜日もやってたりと不定期な仕事の私にはちょうどよくて💦
    とりあえず頑張ってみます😀!!
    前向きに考えていきたいとおもいます!

• 5月26日
  • ぴー

ぴー

すみません、遅くなりました💦

私の場合は通院しててもストレスになるだけになってしまってしばらく不妊治療から離れようと決めて数ヶ月、なにもせずで妊娠しました💦

仕事終わりで行けて、土日もとなると意外と行ける病院って限られちゃいますよね🥲
    応援してます!
    ご自身のお気持ちを大切に無理せずに頑張ってください🥲💓

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

すごい✨✨自然妊娠されてよかったです😭❤️

そうなんです💦でも月1回の卵を逃したくない気持ちもあって💦

ありがとうございます😭❤️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

そんな病院で不妊治療続けるのキツくないですか…?

私も不妊治療専門クリニック行ってましたが、皆さん悩みとか聞いてくれて優しかったです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭❤️

色々ここでも検索して調べてから行ってみたんですけど、
    中身は全部はわからなかったですね💦
    先生は良い先生っぽいので、
    とりあえず通ってみようかなとは思ってますが…
    やっぱり先生が忙しい分、看護師さんが優しいとこっちも嬉しいですよね😊✨

人工授精で赤ちゃんできなかったら体外まで進みますか?
    って聞かれて、まだ迷ってます。と返信した所、旦那さんと話して、お互いが納得しないと治療ができない、妻が先走っているケースがよくある
    と言われました💦

私はそう思われてるんだなーって思って💦

待合室の椅子がなくなるくらい患者さんがいっぱいなので看護師さんも忙しいんでしょうね💦

不妊治療のクリニックに期待しすぎました😔

• 5月26日