※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_R_S
その他の疑問

こども園の2号認定で通わせる場合入園までに就労に着いてれば2号認定適…

こども園の2号認定で通わせる場合
入園までに就労に着いてれば2号認定適用されますか?
それともプレの時点で就労ですか?
母に聞いたら昔は入園までに就労してれば2号認定で
入れたよと言われました。
幼稚園に聞くのが1番ですが願書募集期間前に
聞いても大丈夫ですかね?

コメント

らんらんるー

2号で申し込んで3ヶ月までに仕事見つけてね、無理だったら3ヶ月で2号契約切りますって感じでした!

• らんらんるー

らんらんるー

あ、入園してからです

• 5月26日
  • M_R_S

M_R_S

なるほど🤔
    ありがとうございます!!

• 5月27日
ママリン

こども園の2号と1号そもそもの申し込みルート違いませんか?2号だと保育園と一緒の申し込み方法なので、認可なら役所申し込みです。申し込み時点の点数で高い人から選んでいきます。求職中で申し込みの場合は入園して期限内に仕事見つけないと退園になると思います。
1号だと幼稚園と同じなので園申し込みです。1号で入って就労の場合は、2号じゃなくて新2号?とかになるのでは?私は保育園枠で入ってるのでよくわかってないです😅願書受付より前に見学とか行くと思うのでそのタイミングで聞いたら良いですよ。一斉説明会とかもあるかもしれないので問い合わせてみると良いですよ。