※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

4歳の息子が夜寝るのに時間がかかります。お昼寝時間と夜の寝かしつけから寝るまでの時間を知りたいです。疲れさせても、ルーティンを作っても、落ち着かせても効果がありませんでした。

4歳の息子が夜寝るのにかなり時間がかかります。

こんなもんなのかと気になるので、お昼寝時間と夜寝かしつけから寝るまでの時間教えてください!

疲れさせても、寝る前のルーティンを作っても、寝る前は落ち着かせても効果なしでした!笑笑

コメント

おはな

早くて19時遅くても20時には寝てます😪
昼寝を少しでもしてしまうと22時は確実にこえます💦

ママリ🔰

3歳3ヶ月の下の子ですが、2歳半頃からはあまりお昼寝しなくなりました。

今はお昼寝なし、夜は20時までに布団に入って、5分〜20分で寝ます。
5歳の上の子も同じリズムです。

ママリ

昼寝なし
寝かしつけ1時間またはそれ以上

うちも全然寝なくてイライラします…

なち

4歳はお昼寝してませんでした!20時にはすーっと寝てました😀

レモン

昼寝なしです!
横になって寝てねと言えばすぐ寝ますが、たまに眠れない時はゴロゴロしながらボーッとしてます😂それでも20分以内には寝てると思います!

初めてママ

まったく同じ4歳の息子がいます。
保育園でお昼寝をしているのですが、寝るのは1番最後です😭
夜はなかなか寝ないです、9時半に布団に入っても11時前まで起きてます😭
朝は7時には起きてます🥺

保育園でのお昼寝時間はおそらく
年相応の時間だと思います。。
おそらく人より寝なくても大丈夫なようで
それでもやっぱり寝て欲しいから
今日も19時半まで公園で遊ばせました🤣
10時20分に寝ました🤣