※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
家事・料理

家族全員コロナにかかってしまいました。子供は2日間高熱だけで鼻水も咳…

家族全員コロナにかかってしまいました。
子供は2日間高熱だけで鼻水も咳もないです。
でもご飯を食べてくれません。
喉痛いかなと思ってお粥とか、そうめんうどんを作ったのですが全く食べてくれず、困ってます。
こういう時にみなさんは何を作って食べさせてますか?
私も今熱でもう意識朦朧してちゃんと質問できてるかわかりませんが、なんでもいいので作り方やレシピを教えてください。

コメント

こっとん

うちもコロナになった時2日で子供は症状落ち着きましたが、その後1週間くらいはご飯もろくに食べず機嫌最悪でした😭
お熱が下がっても体が辛いのかもしれないですね。
私は食べたいもの食べさせてました。
ゼリーとかヨーグルトとかが多かったです。
お菓子もいつもより食べさせてました💦
とにかく好きな物食べさせていいと思います!
せめて自分が快復するまでは!
お大事にしてください😭

• えん

えん

同じ経験された方からのコメント嬉しいです。
    そうなんです!ご飯も食べてくれず、機嫌マックス最悪です😭
    お菓子ばっかり欲しがって、あげないように必死に頑張ってましたが、もう明日からあげます!せめて回復するまではですね! 

• 5月26日
ママリ

のど痛いならゼリーとかのほうが食べやすいと思いますよー!🥺
コロナで私もめちゃくちゃ喉痛くなりましたが、自分のツバ飲み込むのもかなり覚悟決めて飲み込まないとムリなくらいほんとーに痛かったです😭

• えん

えん

コメントありがとうございます。
    ゼリーはどんなのあげましたか?教えてください。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

うちの子たちはクーみたいなチューチュー吸うタイプのゼリー食べてましたよ🤗
    高熱で全然食べられていないなら、アクエリアスやポカリの飲むゼリーとかはどうですかね?

• 5月26日
とし

inゼリー(元ウィダーインゼリー)とか、クーやキッズのリポビタンのパウチのはどうですか?
アイスも良いと思います。

• えん

えん

教えていただきありがとうございます😭

• 5月27日