※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診のタイミングについて、心拍確認ができる時期が知りたいです。何週目が適切でしょうか?排卵日から計算して6週の中ごろか、生理予定日で計算するか迷っています。6週2.3日くらいから心拍確認可能ですか?

初診のタイミングについて教えてください🥹

子供を預けていかないといけないので
できれば初診で心拍確認ができる時期が良いのですが、
みなさん何週くらいで受診されましたか?

排卵検査薬を使用していて
予定より3日ほど遅れて排卵の月でした。
排卵日から計算して6週の真ん中あたりに受診するか
生理予定日で計算するかも迷っています🥹
6週でも
心拍確認が出来るのは
6週2.3日くらいからですよね?🥹

コメント

J子

排卵してから着床まで時間がかかれば余裕で1週間ズレることはあるし、生理予定日で計算してもズレることはあるんで預けないとならない大変さがあるなら私なら念のため8週ぐらいまで待ちます!😊

はじめてのママリ🔰

排卵日から計算の方がいいかと!上の子も現在妊娠中の子も心拍確認できたのは7週過ぎてからでした💦6週ちょっとだと運良ければ確認できるかな?くらいだと思います!子宮外妊娠が怖かったので大体6週頃に行くようにしています!

まぁい

私も今妊娠してますがおそらく7~8週だろうと思う明日病院に行く予定です!!あまり早く行きすぎても病院に通うだけなので8週目くらいに行くのがいいのかなぁと思います

ママリ

初診で心拍確認と母子手帳までいきたかったので9wで行きました🫢
7wくらいだと心拍確認は出来るのかな?と思います!

しりり

上の子も下の子も6週で受診して心拍まで確認できましたよ☺️排卵日から計算した方が確実だと思います!

n♡

排卵日から計算して6週1日で心拍まで確認しました🙆‍♀️
ちなみに私も排卵検査薬での排卵日確定です!