※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

恥骨付近に痛みがありますが、問題ないでしょうか?一週間前から続いていますが、出血や腹痛はなく、胎動も感じています。同様の症状を経験した方いますか?

23wなのですが、初期にあったときのような恥骨痛?がたまにあります。
おまたの穴のまわり(両脇)というと分かりやすいでしょうか…
その部分がツーンと痛む時があるんですが問題ないでしょうか?😭
生理の時に感じてたおまたの痛みに少し近いような気がします🥲
皆さんも同じような症状ありますか?💦

ちなみにここ一週間くらいずっとそうで、出血や腹痛はなく胎動もよく感じています!

コメント

はじめてのママリ

まーーったく同じです!!🥺
おしっこする時とかも痛みます🥺
それと関係あるかわかんないですけど現在切迫早産で、入院中です
25週です

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!🥹
    現在切迫早産なのですね🥲
    もし因果関係があったらちょっとこわいです💦来週火曜が健診なので相談してみます…!

大変失礼なことをお伺いしますが、切迫早産に気づいたきっかけがもしあれば教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがいいと思います🥺

1人目のとき切迫早産で入院はなかったのですが自宅安静で😭そのこともあり2人目も、気にしていて毎回子宮頸管測ってもらっててこないだの検診で入院レベルの短さと言われて入院になりました😭
    自覚としてはお腹が張るなーって感じでした💦

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ご親切に教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️お身体お辛い中、繊細なことを伺ってしまいすみません…。

お腹の張りが一番参考になるんですね…!
    わたしも最近すごく張りやすかったり、お股の近くの管のような部分(これが子宮頸管なのかな🥲?)がチクチク痛むこともあるので、心配になってきました( i _ i )
    参考にさせていただきます、ありがとうございます🙏

• 5月26日