※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
子育て・グッズ

おしゃぶりのメリットデメリットや体験談について教えてください。お子さんを預ける時に役立つか悩んでいるようです。

おしゃぶりですが、みなさんいつから使用してますか?使用することによってのメリットデメリットなど体験談をよければお願いします😊
ママに娘を預けるのは全然安心なんですが(まだママも妹子育て中のため)、旦那だけに預けるときもいずれきます。そのためにおしゃぶり用意してあげたほうが良いのかな〜っておもって(º﹃º`)

コメント

たろ。

4ヶ月半ごろから出かけた時のみ使用しています😌
3ヶ月あたりから出かけることが多くなって、ぐずったりするのが多くて悩んで、出かけ先でぐずったときのみおしゃぶりを使用するようになりました!
旦那に預けるときも、もしあれだったらってことでおしゃぶりは渡してあります😊

うさまる

無理にしなくてもいいかと(^◇^;)

うちの息子は生後2ヶ月〜使ってますが、現在辞めるのが難しくて(^◇^;)おしゃぶり来年までに外さないと幼稚園に入れないんです(;Å;)

のの1417

うちも愚図ったらおっぱいか指しゃぶりの子で、今週末旦那に半日預けて友人の結婚式に行くので、買ってきて口に入れてみたのですが、満面の笑顔で吐き出されました…orz
会わない子もいるみたいですね(T-T)

H.mam

うちの娘は、新生児の頃からおしゃぶりしています(¨̮)
おっぱい飲んだ後も口をパクパクしてて欲しそうにしていて、おっぱいが良く出ていたので足りない事は無いなーと思っていたのでおしゃぶりをあげてみたら、嫌がらずに吸ってくれてそのまますぐ寝てくれてました‼︎
今まだ1ヶ月半ですが、なかなか寝ない時におしゃぶりさせてぎゅーっと抱っこしながら寝かしつけすると寝てくれます♪
うちの子は寝ながら自分で出すのでそしたら外してあげてます‼︎
色々な種類のおしゃぶりが出てますが、最初ミニーちゃんのでっかい奴を使ってましたが今は入眠ナビとゆうおしゃぶりを使ってます♪
歯が生えてきたら出っ歯にならないおしゃぶりなど使ってみようかなと思ってます♡
メリットは寝つきが良い事ですね‼︎
おしゃぶりに慣れるとおしゃぶりしなきゃ寝ないと言いますがうちの子はまだおしゃぶり癖はついてません!
今のところデメリットは分からないです(>_<)✨

れい

うちの息子は、完母だからか
おしゃぶりを口に入れても
ゴムの味がするのが嫌なのか
凄く嫌そうな顔をしておしゃぶりを
吐き出します(゚o゚;

答えになってなくてすみません!

へる

入院中、産院では泣いたらおしゃぶりくわえさせられてました(._.)
なのでおしゃぶりが顎に当たって退院時たこみたいに硬く盛り上がってました(._.)
助産師さんにおしゃぶりは好きみたいでよく吸ってると聞いて一応用意しましたが、おまもりがわりに健診等外出時に持っているくらいでほぼ使ってません(´・_・`)

りゆ

出先ではやっぱり役に立つんですね✨
おしゃぶり、すぐ慣れてくれましたか?
旦那に預けるときは一応おしゃぶりも渡すべきなんですね(^^)

ありがとうございます!

りゆ

無理にするつもりはないです😊!使ってみようか悩んでたので相談させてもらいました(^^)

やっぱりおしゃぶり卒業が中々難しいんですね💦そういったこともあるなら、使わない方が良いかなあ?って思います😭どうしよう…

ありがとうございます!

りゆ

おしゃぶり拒否😳💦それはそれで困りますね(^_^;)
普段哺乳瓶の乳首とかは嫌がらず吸いますか?

ありがとうございます!

のの1417

哺乳瓶は大丈夫ですf(^^;

りゆ

おしゃぶり色々ありますよね💦
寝付きが良くなるのはママにとって嬉しいです🎵

詳しくありがとうございます!

りゆ

完母やとそうゆうこともあり得るんですね😭

ありがとうございます!

りゆ

産院で勝手にくわえさせられてるんですか?あたしのところももしかしたらそうやったんかな?💦
お守りがわりで持つのは良いかもですね(^_^;)✨

ありがとうございます!

りゆ

哺乳瓶は大丈夫なんですか😳じゃあゴムが嫌とかではないんですね💦なんででしょうね(^_^;)
娘も哺乳瓶は平気なんですが、もしおしゃぶり使用するときがきても、拒否されるかもしれないってことですよね〜ちょっと考えます😓笑