※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃん
妊活

布ナプキンを妊活に使いたいです。何枚用意したら良いでしょうか?

お世話になります。
布ナプキンを使われている方にお聞きします。
妊活として、布ナプキンを使ってみようと考えてます。
購入にあたり、何枚用意したら良いですか?

コメント

ロフティ☆

布ナプキン使ってました!
生理の時は市販の紙ナプキンを使って、生理以外の時に布ナプキンでした。なので3枚あれば足りました(^-^)

• うーにゃん

うーにゃん

お返事ありがとうございます!
    生理以外の時に使われていたのですね(⌒▽⌒)おりもの用の布ナプキンもありますよね☆快適そうですね!

• 1月30日

布ナプキン歴8年の者です。
種類にもよりますが、私は白うさぎと言う大判なハンカチを日中に、夜はすいーとこっとんの夜用を使ってまして、多い日だと昼は1日5〜6回変えます。
なので洗い替えも含めて昼用に10枚くらい、夜用は2枚くらいあれば十分です。(毎日洗う想定です)

でもあまり安いものではないので、初めは自分に合うかどうか他の方が仰るようにまずは休日(できれば多い日)に1日使ってみてください(^^)一日置きでも、生理期間の1日だけでもいいので、昼用5枚プラス夜用1枚あれば感覚が分かると思います。
昼用は私は白うさぎのナプキンにすいーとこっとんのホルダーをセットで使ってます。一体型になっているものもあるので、色々見てみて下さい。

紙ナプキンは吸収体が経血を吸うと冷やしてしまうみたいです。
布ナプキンは暖かいので、温活という意味では妊活にいいかもしれません。

• うーにゃん

うーにゃん

お返事ありがとうございます!とても詳しく教えてくださり、恐縮です。
    白うさぎ、ネットで調べてみることにします!
    昼は10枚、夜用は2枚くらい必要、、初期投資は結構かかりそうですね!
    まずは、夜だけ試してみることにします!(=^ェ^=)

• 1月30日

退会ユーザー

いえいえ。最初は1日分購入してみて下さい♪慣れたら買い足す感じで…。
    初期投資かかりますが、長期スパンで考えると布ナプキンの方が安いです(^^)ちなみに去年計算したところ、年間9千円位は浮いてました(笑)

• 1月30日

退会ユーザー

あ、すみません(^^;)最後の文見落としてました…
    夜試してみてください。私は紙ナプキンだと朝起きた時お尻が蒸れて痒くなるのですが、布だとそれが全く無いです。不思議と伝い漏れも無く経血でお尻ビチャビチャにならないので…!
    布ナプキン合うといいですね( ◍•㉦•◍ )♡

• 1月30日
  • うーにゃん

うーにゃん

年間9000円も浮くなんて!
    すごいですね!!
    ありがとうございます!ぜひ夜試してみます(^o^)

• 1月30日
マーンマ♬

布ナプキン使ってました!
私はとりあえず夜だけにしてみました(o^^o)昼間洗濯して…夜は干した物を使う!
仕事をしていたので、昼間は休みの日だけ…と増やして行く途中で妊娠しました!

• うーにゃん

うーにゃん

お返事ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます!
    まず夜だけ試されていたのですね☆私も最初は夜だけ試してみることにします!

• 1月30日
ママ

返事になってなくてすみません!
布ナプキンだと妊活に良いのですか?

• うーにゃん

うーにゃん

コメントありがとうございます!
    子宮が冷えなくて良いみたいですよ!

• 1月30日