※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

南部医療センターでの出産について質問します。母子同室のタイミングや赤ちゃんのお世話、食事や入院用品について教えてください。

沖縄県立 南部医療センターで出産された方に質問です!!来月出産を控えています。初産なので入院中の生活について色々お聞きしたいです🙌
全部ではなく一個でも二個でもお答えしていただけると嬉しいです!!

・母子同室はいつからか、また休みたい時は預かってくれるか
・1日の過ごし方
・赤ちゃんのお世話の指導はあるか
・食事や間食について、売店行けるか等(食いしん坊&良く水を飲むので、おやつや飲み物が準備した分で足りるか心配です😂)

あと入院用品は病院から貰ったものに従って準備したのですが、これがあると便利だよ!って物を教えてくれるとありがたいです☺︎ よろしくおねがいします♩

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも南部医療で出産しました!
①過去の写真を見返すと、部屋に初めて赤ちゃんがくるのが出産の10時間後とかでした。預けたい時は預けられましたよ!
②8時、12時、18時?時間が曖昧ですが食事の時間に部屋で食べるのと、2〜3時間おきの授乳、おむつ替え、母子同室中なら赤ちゃん寝かしたり、それ以外は携帯触ったり電話したり自由です!
③一人目の時に指導ありました。でも泣き止まなくてナースコール押したり、ミルク足してもらったり、色々お世話になりましたね!2人目の時は、分かるでしょ?って感じでした(笑)
④平日の17時過ぎからokだったかと思います。一般の患者さんがいなくなってからです。私もスイーツ大好きでそれを楽しみにしてましたよ!他の産院がどうなのかは分からないですが、テレビや冷蔵庫はカードを買って使う感じでした!
最後に私が毎日売店に通って冷蔵庫に集めたものの写真貼ります🤣🤣
もうすぐですね✨出産がんばってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しい回答ありがとうございます!!入院中の生活イメージできました☺︎安心して入院に望めそうです👍💕
    セブンのスイーツ美味しいですよね!入院中の楽しみにします🥰がんばります〜✨

• 5月28日