※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが急に終わり、スッキリした日々を送っている12週の妊婦です。匂いに敏感で気持ち悪くなることがあるが、それ以外のつわり症状は消えてしまい、不安になっています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

つわりの終わり

今12週と1日なのですが、
11週5日の朝から、今までの具合いの悪さが一気に無くなり、
とてもスッキリした日々を送ってます。

唯一残ってるかなと思うのは、
燻製とニンニクと強すぎる香水系の匂いで気持ち悪くなるくらいです。

でもその他は、今までの胃もたれとかモヤモヤは何だったんだって思うくらい、もう何も残ってません。

こんな事ありますか?!

11週と6日は妊婦健診で、元気に大きく成長している赤ちゃんが見れて安心しました✨

今回3回目の妊娠ですが、1、2人目は重症悪阻で何週間も入院したし、確か20週とかでも気持ち悪かった記憶があるので、今回は最初からそこまで重くないつわりだったし、つわりの終わりが早すぎると思うし、こんな一気にスッキリしてしまうものなのかと、なんか逆に不安になってしまいます💦

つわりが11、12週辺りで急に無くなったとか、すごく軽くなったという方がいましたら、お話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

確か12週ぐらいになるとつわりが落ち着いてくる人もいるってトツキトオカのアプリて出てました💡

ただの中休みじゃないことをお祈りしてます🙏❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今日も朝の目覚めはまぁまぁ良かったのですが、うっすら茶おりが…
    つわりが終わってからの検診でその時赤ちゃんは元気でしたが、今朝の茶おりで心臓バクバクです……

• 5月27日
3S_n

そういう人もいると思います!
1人目は16週
2人目は後期まで
3人目は11週で治りました!
疲労が溜まるともどしてしまうこともありますが😅

• ママリ

ママリ

11週で治る場合もあるんですね!
    今回つわりが終わって、翌日妊婦健診で異常なく、そして今朝起きたら茶おりが出てました…すごく心配です………

• 5月27日
はじめてのママリ

8.9週がピークで10週からは軽くなりましたよ✨

頭痛がきたり、疲労で気持ち悪くなる日もありましたが、つわりが終わってからはほぼ元気でした😊💕

• ママリ

ママリ

10週から軽くなるとはすごく早いですね!そのような場合もあるなら安心しました。
    しかし今朝もつわりがないし、朝ただトイレに行きたくおしっこをして拭いたら茶おりが付いていてすごく心配になってます。

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは心配ですね😭
    何か心配事があったら、すぐ産婦人科医行ってました!
    エコー見た方が私は安心するので。
    もし心配であれば行ってみるのも良いかもですね🥲

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

今病院に来ました。
    不安と恐怖で手がガクガクで心臓ドカドカです。。。。

• 5月27日