※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの夕寝について相談です。17時以降の寝かしつけについてどうしているか教えてください。

もうすぐで3ヶ月の子です。
アドバイス等いただけたらと思います!
18時〜19時までにお風呂
19時〜ミルク
20時までには寝かしつけを
生後1ヶ月ぐらいの時からしています。
夕寝のタイミングなのですが、17時以降は寝かさない方がいいって聞きますが、その通りにすると寝かしつけまで大体2〜3時間ぐらいあって、うちの子の場合眠さの限界なのかミルクの時点でグズグズになってしまいます😣😣
みなさんはどうしてますか⁇💦💦

コメント

ひ

そのくらいの時は寝たいだけ寝かせてました😅👌
うちの子は夕寝しても夜寝たので特に問題なかったです🤔

最近は夕寝しすぎると夜寝ないので起こしてます😅

  • m

    m

    そうですよね💦💦
    夕寝気をつけるのはもう少し月齢が上がってからにします!
    ありがとうございました♪

    • 5月29日
deleted user

上の子の時普通に17時以降も寝かしてましたが夜もちゃんと寝てくれてました🙌
まだ3ヶ月なら全然気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

上の子は離乳食が二回食になったくらいで17時以降は寝かさないようにして20時にはお布団入るって感じにしてました!

  • m

    m

    その時間から起きているとお風呂の時点でぐずぐずで寝かしつけ所じゃなくて、、😭
    寝させるようにします!
    ありがとうございました♪

    • 5月29日