※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
子育て・グッズ

息子の友達が問題行動を示し、防犯ブザーを鳴らすことに悩んでいます。息子にどう声をかけるか、また角が立たない方法を知りたいです。

息子がランドセルにつけている防犯ブザーを取りたいと言い出し、理由を聞いたら「〇〇君に鳴らさせるから」と言われました😔

その子とは同じクラスで毎日一緒に帰ってきてるし、遊ぶ約束もして遊んでます。
ですが玄関を勝手に開けて入ったり、その後も注意しても何度も玄関開けてとしつこく言ってくるような子です。
別のウォーキングバスで帰宅した時もわざわざチャイム押してきたり…。
遊んだ時も人の自転車を乗り回してます。
相手の親は1度見たことがあるだけです。

防犯ブザーは毎日鳴らされる訳ではなく、帰宅中にたまに鳴らされると言われました。
やめてと言ってもやめてくれないそうです。や

先月も蹴られたり叩かれたりするから嫌だと言われ、その事は先生に言いました😔
(たくさん人がいてぶつかってしまっただけだと言ったそうで、謝罪され息子も許したとのこと)

3週間くらい登校しぶりがあったこともあり、私も些細なことが気になってしまい…。
息子になんて声をかけたらいいでしょうか?🤔
また、私が注意したら角がたちますか?💦

玄関を勝手に開けることに関してはその場で私が注意してます。

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

防犯ブザーをいたずらで
鳴らす子がいるから
防犯ブザーの使い方を
もう一度学校で教えてほしいって連絡帳に書きます!
それでも治らなければ
名指しで書きますかね…

• はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます!

• 5月26日