※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の精索静脈瘤手術、2泊3日入院。手術後の再開タイミングや経験談知りたいです。

7月中旬に夫が精索静脈瘤の手術をします。
2泊3日入院が必要なようです。
ママリでは日帰りで手術された方もいらっしゃるようですが病院のやり方?なのでしょうか🤔

手術後はどれくらいでタイミング再開できたのか
経験された方いらっしゃいましたら教えてほしいです🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは日帰りで手術しました!

手術して確か1ヶ月後とかに性液検査して数値見てそこから数値によってタイミング指導か人工授精かって感じで決めていきました☺️

夫婦生活については術後いつから始めたのか覚えてなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^
    日帰りだと良かったんですが
    うちの病院は入院みたいです💧

ママリさんのご主人は術後の性液検査で数値改善されましたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確な数値は覚えていませんが元々顕微授精レベルの数値だったのが手術をして自然妊娠出来るレベルまで回復しました!
    ですが結果自然妊娠はできず人工授精にて第一子を授かってます☺️

手術して回復したもののどんどん数値下がっていって2人目は結局顕微授精で授かりました😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の状況では顕微レベルと言われてます🥲🥲
    手術をしても改善しない場合もありますが。少しでも可能性があるならと手術をしてもらう方向ではあります。

人工授精で授かられたのですね☺️
    1年妊活してできなかった矢先の夫の精索静脈瘤の診断で受診も1ヶ月半待ちましたし、
    手術も1ヶ月半後なのでなかなかうまいこといかないなって思う事もありますが私達も少しでも希望を持ちたいと思います。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術で改善することを願ってます😣

不妊治療ってほんとトントンと進まないのでもどかしいですよね😭

うちは1番最初の病院で精子いないって言われたので旦那との子供は出来ないのかと絶望でしたが男性不妊に強いクリニック探して片道3時間かけて通いなんとか赤ちゃん来てくれたのできっとママリさんのところにも赤ちゃんきてくれると思います😢❤️

妊活中は色々辛いことも悩むことも多いですがあまり抱え込まず無理しないで頑張ってください😣

• 5月26日
りり

うちの主人は1泊2日でした!
個人クリニックなどは日帰りでできるところも多いみたいですね🤔
うちの場合、総合病院で全身麻酔するからと入院しました
数日は傷口の違和感?痛み?で大股歩き方してましたが1週間もすれば普段通り歩けていました😂

私も手術前から顕微受精だと言われ、結局顕微受精で授かりました😌
手術から7ヶ月経ってまだ病院通いしてますが数値は改善してません💦

まずは手術を受けてくれるご主人に感謝ですよね😢
こんなケースもあるので希望を持ってください!
手術が無事成功することを願ってます☺️

はじめてのママリ🔰

うちは日帰り手術でした!

タイミングは3日経てばとっても良いと言われたので、痛みに耐えてもらいつつ術後4日ほどでタイミングとりました(笑)
が、それでは授かれず…😂💦

術後2ヶ月目の人工授精で妊娠することができました!
顕微受精しか無理だと言われていましたが、手術の効果が2ヶ月で現れました✨

手術が成功すること祈ってます☺️