※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚祝いについて結婚祝いを渡しそびれてしまった友達がいます。その子…

結婚祝いについて

結婚祝いを渡しそびれてしまった友達がいます。その子は2年ほど前に入籍し、コロナ禍だったこともあり、結婚式は挙げていません。ちなみに私の結婚式にはきてくれて、ご祝儀もいただきました。
友達には会える時に渡そうと思っていましたが、お互いに忙しく、連絡も1年以上取らなかったりで、未だに渡せてません…流石に渡さずではまずいし、こんなに期間が空いてしまい、友達にもすごい失礼なことしてるなと思ってます💦

みなさんはこの場合結婚祝いは何をお渡ししますか?
ネットだと現金3万円って書いてあるところもあれば、現金1万円って書いてあるところもあったりします。
内祝いなど気を遣わせるのもなと考えていて、あらかじめ内祝いはいらないということを伝えておいて、現金1万円プラス5000円の品をお渡しするのはアリですか?母や夫にも相談したら、現金1万円プラス5000円の品でいいと思うよ!となったのですがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚記念日に2万円ぐらいの
カタログギフトとかどうですか☺️?

しろくろ

現金1万円と5,000円のプレゼントでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

ご友人は結婚式はこれからも挙げる予定ないんですよね?
それなら現金1万円と5000円のプレゼントでいいと思います🤗
私も式を挙げない友人にはそうしてます!そして内祝いはまじでいらないからね🙌✨と伝えて貰ってません👍️

みみん

私は結婚式しないなら現金1万円にしてます😊
+5000円のプレゼントでも全然いいと思います!

ママリ

皆さんお返事いただき、ありがとうございます☺️
まとめてで失礼します💦

やはり今回は内祝いはいらないと念押しして、現金1万円プラス5000円の品で行こうと思います!
相談に乗ってくださり、ありがとうございました!