※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

義母から旦那宛のLINEに「部屋を荒らされたくないから子供は連れてこな…

義母から旦那宛のLINEに「部屋を荒らされたくないから子供は連れてこないでくれ」という内容が届いてました。
息子が生まれた時も生まれてからも一度もお祝いの言葉やプレゼントなどもらったことはありませんでした。
自分の息子を邪険に扱われて、すごく腹が立つし、悲しいです。
もう二度と会いたくないし、今度旦那の妹の結婚式がありますが、それにも参加したくありません。
旦那だけで行ってもらおうと思ってますが、非常識ですか?

コメント

ri

旦那の実家に2ヶ月に1回くらいのペースでお米をもらいに行っていて、その時に旦那がいつも息子を連れて行ってました。
この前も取りに行くという連絡をした時に、子供は連れてこないでとLINEが入ってました。

ままり

そんな風に自分の子に言われたら
結婚式は旦那だけ行かせます!
なんで来ないんだ!って言われたら
LINEの内容伝えて
結婚式なんて行ったらいつもと違う場所でテンション上がってはしゃいだり汚しちゃったりするの行けないので私と子供はお留守番してます。って嫌味のように伝えます!!

me

ええー??それはひどいです( ; ; )

でも結婚式は義妹さんから遅いがあるなら私なら出ると思います💦
旦那さんに恥かかせちゃうかなと思うので。。

でも、断るなら、
お義母さんが、息子のこと荒らされるとかおっしゃるので、
行かない方がいいかな?と思って。。とはっきり言いますね😅

こはね

旦那だけでてもらいますね!
理由はラインをスクショして事前に義理妹に送っておきます。こちらが悪いわけじゃないのに義理妹に勘違いされても嫌だし🤢こちらは祝いたかったという主張は一応しておきますかね。

初めてのママリ🔰

結婚式は旦那だけで行かせます!!
何か言われたらテンション上がってメチャメチャにしちゃってご迷惑をおかけすると思うので息子と私はお留守番させてもらいます☺️家ならいくらあらしてもいいんですけどねぇ、結婚式は流石に🥹すみませぇん🥹って嫌味のようにいってやりますね😊

はじめてのママリ🔰

私も義妹さんには言っといた方がいいと思います!
何にもしらないままだと義妹さんからすると結婚式にも来ないヤバイ義姉になるので😭💦

まみむめも

義妹さんにスクショ送って行かないことを伝えます!嫌な義母ですね😠

ママリ

義妹さんを巻き込むのはちょっと違うと思うので、私だったら結婚式には出席します。
義妹さんにこういうことがあったと話して、味方についてもらえればいいですが、義母さん側につくかもしれないし、もしそうなったらもっと関係悪化しそうですし...
それで結婚式後はしれっと距離置きますね。
義実家のことは全て旦那に任せて、riさんはノータッチでいいと思います。

言った言ってないで揉めるかもしれないので、そのLINEのスクショや写真は撮っておきます!

• ママリ

ママリ

旦那さん です。
    すみません💦

• 5月26日
🍠

義母さんがそう言うならもう息子さんは会わせないで旦那さんだけ行かせればいいと思いますd(˙꒳​˙* )

それでなんで連れてこないの?とか言い出したらあなたがそういったんでしょ!って言えますから!

はじめてのママリ🔰

冷たく聞こえるかもしれませんが、義母がした事に義妹の結婚式関係ありますかね?💦
そこは別で考えた方がいいと思いますが…
旦那さんの大切な妹で一生に一度しかない結婚式です。
親戚や友人も沢山来るでしょうし、今後の親戚付き合いや義妹一家との関係が悪くなってもいいなら止めませんが。
多分旦那さんが色んな人に「奥さんはどうしたの?」って聞かれまくると思うし、旦那さんが辛くなっちゃうと思います…

義母は元々子供好きじゃないんでしょうね…
孫だからって必ずしも可愛い訳じゃないです…悲しいですが💦
お祝いの言葉すらないのは私もどうかとは思います。

義妹さんは関係ないかなと思いますが、こう言われて子供の預け先ないから主人だけにしますっていうのは罷り通ると思います笑

子供嫌いなんでしょうね。
会わせなくていいと思うし、そんな義母からもらう米食べたくないですよね笑

ri

たくさんのご意見ありがとうございます。
まとめての返事になってしまい、すみません。
義妹には、事情を話すことにしたました。
回答ありがとうございました。