※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみのき
子育て・グッズ

赤ちゃんがあんぱんマンに興味を持つ時期について相談です。テレビは好きで、おかあさんといっしょはよく見ています。

あんぱんマンっていつから見始めましたか?

生後9ヶ月になったばかりですが
あまり興味がないみたいです😅
5分くらいで飽きてしまいました

よく初めてのことばは ぱんまん でした〜みたいな話を聞くので
みなさんあんぱんマンデビューは早いのかな?と思ったり😄

ちなみにテレビが嫌いなわけではないみたいで
おかあさんといっしょは好きみたいでよく見たりしています😄

コメント

Sapi

アンパンマン自体は好きですがアニメは未だに見ません😂

みん

一歳3ヶ月くらいから好きになりました!!9ヶ月じゃまだそんなに興味ないかもですね!

はじめてのママリ🔰

アンパンマン見せたこと
ありません🤣
YouTube見てるので
キャラクターの名前は
言えます😂

ママリ

私もアンパンマン見せたことないです🙆‍♀️

くま

アニメ見たのは2歳ちょうどくらいです~

╰(*´︶`*)╯

長女は、テレビをつけててしっかり観るのは、1歳4ヶ月過ぎでした🍀
今1歳半でアンパンマンってしっかり言えて、アンパンマンに出てくるキャラクターは全てアンパンマンって答えます。ちなみに、ポケモンのキャラクターは全てピカチュウ、パウパトロールは全てパウパウって答えます😂😂

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯

    次男がアンパンマンとパウパトロール好きなので、長女も同じくアンパンマンとパウパトロール🍀
    長男は、ポケモン、SPY×FAMILY、鬼滅のアニメを観てます!!!

    • 5月26日
  • もみのき

    もみのき

    お返事ありがとうございます!
    少し大きくなってきたら見せたいと思います😄

    • 5月26日
はじめてのままり

アンパンマンのおもちゃとかではよく遊びますが、2歳5か月でもアニメはつけても見ないです😂

もみのき

お返事ありがとうございます😄!
あんぱんマンのアニメは意外とおっきい子向けなんですかね??
勉強になりました!

差し支えなければお子さんがどんなものを見ているか教えて欲しいです!

もこもこ☁️

上の子は1歳なる前頃にアンパンマンのパズルを買ってもらい、そこからキャラクターを覚え出してハマった感じです!
それから何となく買うものがアンパンマン関連になり、歌も覚え、アンパンマンミュージアムも行き…みたいな感じでした!
上の子はもうアンパンマン卒業しましたが、下の子がハマるかは謎です😂

  • もみのき

    もみのき

    あんぱんの入門はアニメからかと思ってました!
    パズル🧩は脳にも良さそうです!

    • 5月26日
deleted user

アニメ自体はまだ見せてなくて、
アンパンマンやしなプシュの歌をYouTubeでみせてます😊
飽きてどっか行くこともありますが、よく見てます🙌
歌とかの方が今はみるかもですね🧡

  • もみのき

    もみのき

    アニメの内容はまだ赤ちゃんには難しかったのかな〜って思いました😄!
    おかあさんといっしょが好きなので歌とか好きかもです!

    • 5月26日