※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

27週から自宅安静で、上の子のお世話は旦那が平日、実家が週末手伝ってくれているが、今週は実家が頼れずワンオペ。上の子との過ごし方に悩んでいます。

切迫早産で自宅安静、上の子のお世話について、、
27週から自宅安静で、上の子は平日は保育園に行き、土日は実家に一緒に帰ってみてもらってます。旦那は平日休みなので、休みの日は家事と上の子の面倒見てもらってる感じです。なので土日と平日3日の食事作り、片付け、上の子のお風呂、保育園送迎以外はわりと安静にしてるのですが、今日の検診で頸管さらに短くなってて入院基準ギリギリ、来週変わらなければ入院と言われてます。
そして今週に限って実家が頼れず、、ワンオペ予定です😂上の子とどう過ごしたらいいでしょうか、、?なかなか1人では遊べなくて、隣で横になってるとめちゃ泣きます💦

コメント

ママリ

年子で切迫になりました!
保育園もまだだったので、上の子には申し訳ないけど、YouTubeばっかりでした💦
なかなか安静にできないですよね…

• みー

みー

動画になりがちですよね、、夜寝なくなりそうで😂

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

なりがちでした💦
    あまり見過ぎでもって時は粘土だったりじっとできそうな遊びを隣でしてもらってました💦

• 5月26日
ぽりん

泣いても横になってるしかないと思います💦入院になった方が嫌なので😅

• みー

みー

何かいい方法考えます😂

• 5月26日
  • ぽりん

ぽりん

好きなことでつったり、
    本読んだりはどうですか?😓

• 5月26日
ゆいゆい

土曜日保育園にお願い出来たりしませんか?
うちは事情話したら快諾してくださり、お願いしてる時もあります。

• みー

みー

卵アレルギーがあって給食除去食にしてもらってるので、急な土曜保育が難しくて😂
    来週は入院に備えて申し込みしてきました💦

• 5月26日