※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠15週で甲状腺ホルモンの数値が高いですが、基準内とのこと。妊婦のTSHが高いとリスクがあるか不安です。

今妊娠15週で前回12週頃に血液検査をし、結果が出たのですが、甲状腺のホルモン(TSH)が5.85と基準値より高く、FT4は0.81と基準値内で正常でした。
先生からは甲状腺ホルモンは基準値内だから今のところ大丈夫とは言われてとりあえず様子見となったのですが、妊娠中はTSHが高いのはよくないのでしょうか?
ネットで調べると流産率が高いなど妊娠高血圧症のリスクもあると書いてあり不安です😭

コメント

ママリ

妊娠中はTSH2.5以下じゃないと流産や早産のリスクが上がると専門の病院で言われて私は薬でコントロールしてました💦

はじめてのママリ🔰

高いですよね。
その先生大丈夫ですか😥
2.5以下にコントロールしないと流産や早産の可能性があると聞いてます。私も高かったので妊娠中は内分泌科で定期的に診てもらっていました。