※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1ヶ月のお米消費量と価格、節約で10キロ購入を検討中。安いと味に影響あるでしょうか。

大人2人、子供2人
平日は朝食(子供の分たまにパン)と、夕食のみです。
5キロを購入して、月の最後の週あたりにまた5キロ追加で購入してます。
これから、節約の為に朝ごはんをお米中心にし、わたしもおにぎりを持って出勤しようと思ってるので10キロ購入にしようかなと思ってます

みなさん1ヶ月のお米の消費はどのぐらいですか??
10キロいくらで購入してますか??
あまりに安いとやっぱりお米の味も落ちるのかな

コメント

ちくわ

5人家族で1か月10キロです。
朝はほとんどパンです。
3300円ぐらいで楽天スーパーセールでいつも購入してます。

km

1ヶ月で10キロなくなるくらいです!だいたい3000~3500円のものを買いますかね😃
前はふるさと納税でやってましたがどのお米でも大差ないように感じてしまって😂極端に安すぎるのは避けます💦