※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

今回妊娠色々ありすぎて、ちょっと頭がついていきません💦6w→胎嚢確認。9…

今回妊娠色々ありすぎて、ちょっと頭がついていきません💦
6w→胎嚢確認。
9w→DD双子発覚。1人心拍確認。1人は心拍確認できず、大きさ的にバニシングツインになるかも。
11w→1人大きさも心拍もバッチリ👌1人卵黄嚢のみの胎嚢(吸収されてるようでした)
16w→1人バッチリ育ってくれてました。1人もうエコーでも探してもらえなかった。
バニシングツイン確定。

25wの検診時、赤ちゃんの頭が下がってきてて触われると言われ、経膣エコーにて恐らく内子宮口(調べました。)が三角になってる、子宮頸管長は測れないとのことでした。
絶対安静や入院指示ではなく、ダクチル頓服で処方され出来るだけ安静に。次は4w後と言われましたのでそこまで深刻ではないのかな?とも思っております‼︎

バニシングツインからやっと前向きに考えれるようになってきた矢先にまた心配事...。
内子宮口が三角とはどういった状況なのか、急な指摘で軽くパニックになり対処などは聞けたのですが、診断に対して詳しく聞けず💦
聞けばよかった🤦‍♀️

経膣エコーのエコー写真で何か分かることやもしエコー写真に詳しい方がいらっしゃいましたら
内子宮口の状態や子宮頸管長、今こんな感じだと思うよー!など意見ほしいです🤣

コメント