※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で11週でお腹が出てきていることに不安を感じています。便秘や悪阻で体重が減ったため、お腹がポコっとしている理由がわからないそうです。

初めての妊娠で今11週後半なんですけど11週入ったあたりからお腹が出てきてます、

へその左下が右下に比べ少しポコっとしています。
初産婦なのに11週でお腹出るってあり得ないですよね?

便秘もしてないし、悪阻で3キロ痩せたので太ったわけでもないし何でこんなにお腹ポンポコリンなんだろう。

コメント

min

私も初産婦の時、そのくらいに少し膨らみがありましたよ☺️私の場合は悪阻で痩せたのでお腹がぺったんこになり、子宮の部分だけ逆に分かりやすくなった感じでした!
あまりにも大きいと不安ですが、少しくらいなら全然大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    太ってた時とはまた違うお腹の出方なのでもう出てきた?でも早いな〜と葛藤してました笑

    今同じくらいの週数なんですね!頑張りましょうね♪

    • 5月26日
みかみか

わかります!
周りには出てないといわれますが、自分では出てきた気がする…
触ると硬くてポコっとしてると思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつもの脂肪とはまた違う感覚ですよね!
    にしては私かなり出てるんですよな、、、笑

    • 5月26日
  • みかみか

    みかみか


    違う気がします!
    次の検診行くまでエコーもみれないし、
    ただただつわりでつらいので、
    お腹出てきているんだな〜って思って頑張ってます、笑

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この時期ほんと元気か確認できなくて不安ですよね😥
    早く胎動感じられたらいいのにって思います、、、

    • 5月27日