※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
お金・保険

フリードの中古車検討中。ハイブリッドとガソリンの差額50万。長距離走行ならハイブリッドがいいか。ハイブリッドの将来性や故障時の修理代が心配。皆さんはどちらを選びましたか?

フリードの中古車を検討しています。
年式は令和4年 走行距離1万k以内です。
ハイブリッドとガソリンの差額が50万ほどあります。
長距離走るのならハイブリッドがいいと聞き、、
月に1回県を跨ぐ遠出、年1回関西から関東へ実家に帰省ならハイブリッドの方がいいのでしょうか、、
一度話を聞きに行った際にこれからはガソリン車は無くなる傾向?にありハイブリッド車が多くなるので売るときに値が出るとのことを聞きました。できれば10年と長く乗りたいと思っているのですがハイブリッドだと故障すると修理代がすごいと😂
皆さんどちらにしましたか?

コメント

はじめてのママリ

月1回の移動で普段そこまで長距離乗らないなら私ならガソリンにします☺️
ハイブリッドとの差を取ろうとするならめちゃくちゃ毎日長距離走るとかでないと無理な気がします🤔

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

普段は週に1回片道1時間ほどの場所に遊びに行くくらいかと思います、、!
    中古車のハイブリッドだと故障も多いでしょうか、、

• 5月26日
ママリ

フリード乗ってます😀
うちは1年半前に新車で購入しましたがガソリン車にしましたよ~。
うちも乗り潰す気で買ったので売る時のことは考えてないです😂

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

やはり先の事を考えるより今の事を重視するのがいいですよね😂ありがとうございます!

• 5月26日
きっき

ガソリンがいいと思いますよ。

病院の待ち時間で暇だったので計算しましたが、カタログ燃費で、リッター150円、年間1万キロ走行✖️10年で計算したら、約25万円ガソリン代がガソリン車の方がかかる計算でした。
実燃費のサイトみたらリッター2キロくらいしか差がないみたいなので、実際はもっと差が小さいと思います。
ちなみに私もフリードのガソリン車乗ってます!

他にも税金や保険料などのハイブリッドの優遇あるかもしれませんが、車体価格の50万円のもとを取るのはかなり走らないと難しいと思います😓

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

やはりあまり走らないとハイブリッドにするともったいないですよね😵‍💫50万の差は大きいかなと思います😣
    計算をしていただきありがとうございます!!

• 5月26日