※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひまま
子育て・グッズ

幼稚園型認定こども園で、振替休日や短時間保育が多いですか?うちの園はそのようなことが多く、7月には5日もあります。仕事の都合で困っています。

幼稚園型認定こども園って振替休日、預かり保育なし(保育枠の子も預けられない、)短時間保育(16時頃までしか預けられない)など多いですか?

うちの園は上記のことが多い気がします😥
7月はそれが5日あります😨
その度に仕事休みや早退です😅

うちの園が特殊なんですかね😥

コメント

 なな

短時間保育は運動会や展覧会の前日くらいでしたが、
振替休日はありました😩
お仕事休みやすくないとキツイですよね💦

  • なひまま

    なひまま

    普通の保育園ではなかなか無いですよね💦
    ちゃんとカレンダー通りなのに…って思っちゃいます😭

    うちは職員研修とか、発表会の事前準備とかで保育無しや短時間になります😓
    ほぼ毎月あります😑

    • 5月26日
ママリ

1号の子は振替休日の日でも、2号3号の子は預かりがあったり、保育園と一緒ですね🤔
平日にイベントがあったりはしますが💦

1ヶ月に5日も休みや早退があるとめちゃくちゃ大変ですよね🥺