※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃんの体重増加について、1ヶ月検診でどれくらい増えたか知りたいです。混合でミルクをあげすぎてしまい反省しています。

1ヶ月検診の時点で
どのくらい体重増えてたか、教えてください。

生後19日目の赤ちゃんで、
新生児訪問で体重増えすぎと言われてしまいました。
母乳に悩んで、混合でミルクあげすぎだったと
反省しかないです…(;ω;)

コメント

初めてのママリ🔰

新生児訪問の時はプラス1キロで1ヶ月検診時はプラス1.3キロでした😊
体重増えすぎって何キロ増えたんですか❓

• こっちゃん

こっちゃん

3298kgで生まれて4120gでした!

• 1月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それで増えすぎって言われちゃうんですね💦
    うちは小さめだったからかもしれないですが体重増えてて逆に赤ちゃんもママも頑張ったねって言われましたが人によるんですかね?💦

• 1月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

病院では、3300gの大きめで生まれたから周りの子たちより10cc多く飲ませたりしちゃっていいって言われてたのに…って思ってしまいまして💦
    でも最近母乳の出に悩まされてミルクに頼っちゃってたのでそれがいけなかったのですかね(;ω;)

• 1月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も母乳の出が悪くてミルクよりの混合です💦
    悩みますよね😣
    そういえば私も授乳の事じゃないんですが新生児訪問の方のアドバイスでやっていた事で1ヶ月検診ではそれはやめてって言われた事があったのでその助産師さんにもよるのかもしれないですよ😣
    意外と1ヶ月検診行ったら何にも言われなかったりするかもしれないですよ☺
    赤ちゃんの事って何か言われると、どうしてだろうって考えちゃいますよね😣

• 1月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

20分とか吸わせてもまだちゅっちゅ吸ってるので足りてないのかなーと思ってたら、意外と違うだと感じました💦
    やっぱり人によってっていうのはあるんですかね(;ω;)
    とりあえずまた母乳で頑張って1ヶ月検診で様子見ようと思います😖🍼

• 1月30日
tu

1ヶ月健診で1.4kg増えていました。
完母です!

• こっちゃん

こっちゃん

だいたい1kgちょっとの方が多いのですね(;ω;)

• 1月30日
そぅ♡たぁ♡ママ

一人目の時私それ言われました(´;ω;`)

ミルクあげるなら80ccに粉60入れて薄めて飲ませなさい!って言われてました!

今回も怒られかけましたが四月から保育園予定のため混合でしてます!っていったら納得してもらえました!
我が家は朝昼晩各1回ずつ120ccあげてますよ!

• こっちゃん

こっちゃん

ミルク薄める指導されたのですか!?
    わたしは母乳にミルク足すなら40cc以上はあげないで!って言われました💦
    そして夜ミルクあげてたんですけど、それもやめてって…(;ω;)

• 1月30日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

指導受けましたよー!
    一ヶ月検診は明日ですが30日後に新生児訪問あってその時3500gでしたが何も言われなかったですよ!
    2558gで生まれました!

• 1月30日
ぺこ

完母で1キロちょっと増えましたよー!母乳ってどれくらい飲んでるかわかりにくいですよね(^^;)

• こっちゃん

こっちゃん

母乳どのくらいでてるかわからなくて、ずっとちゅっちゅ吸ってるから吸わせてました💦
    でも泣くから足りないのかと思ってミルク足しちゃって…(;ω;)
    難しいです。

• 1月30日
K

1.5キロぐらいです!
褒められましたよ😃
一ヶ月ぐらいだと増えれば増えるほどいいって言われました!

• こっちゃん

こっちゃん

やはり1kgちょっとなんですね!
    今回800ちょっと増えてたのですが、1ヶ月検診までまだ2週間くらいあるので気をつけないとですかね💦

• 1月30日
ぷぷぷ

1ヶ月検診で約2キロ増えてましたがなにも言われなかったですよ😅‼
逆にこっちが心配でこんだけ一気に増えて大丈夫ですか???って3回ぐらい聞きました😓ʷʷʷ

あんちゃん

上二人は2キロ近く、三番目は2.5キロ増えましたが何も言われず。全員完母です。
よくここまで太らせたね~立派!!と言われました🎵

しあわせこ

1キロです(^ω^)
ミルクは太るみたいですね💦