※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が夜中に覚醒し、授乳後も寝ない状況が続いています。寝不足でイライラしており、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

夜中の覚醒について

5ヶ月半の娘が昨日から夜中に覚醒するようになりました。基本夜中は3〜4時間おきに起きます。授乳したら寝るパターンだったのですが、授乳後寝ずそのまま2〜3時間起きてます。今は4時間経とうとしてます。寝ないまま3時間以上経ったので授乳しましたが寝る気配なし。ぐずったりしゃべったりしてます。おしゃぶりは捨てられる。立って抱っこはわたしが眠すぎて落としそうでやりたくない。昨日は無理すぎて、ちょうど起きていた旦那を呼んで寝かしつけてもらいました。
寝不足でイライラしてしまうし、何がいけないのかも分かりません。同じ経験のある方、これで解決できたよとかこれが原因かも?とか教えてください

コメント

さぼてん

おはようございます(*^^*)

夜中の起床ほど辛いものはありませんよね😢

今5ヶ月半ということで、そろそろ離乳食開始ですね😊
もしかしたら、始めてみるとまた寝るようになるかもしれません。

一時的なものだと思いますが、日中は、お日さまに午前中は散歩などで日をあてて、お昼寝もなるべく午後からするなどリズムを整えてみると良いと思います(*^^*)

そして、ご主人にまかせてママはしっかり寝ましょう(*^^*)
心の健康がとても大切です!

私の子供もそれくらいに、夜間頻繁に起きるようになりました。
今考えると母乳が薄くなっていたのかもと思います(*^^*)

• ぷー

ぷー

なるほど…母乳か薄くなってるかもですね💥離乳食始めたら進むしかなくなるからなあ…とまだ始める気になれなかったのですが、やはり始めるしかないですかね😭
    主人は全くあてにならず、ワンオペなのも心にきてます😫
    コメントありがとうございます🙏🏻寝られる時に寝ながら頑張ります😣

• 5月26日