※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

子どもの習い事で音楽苦手な母がサポートできるか不安。他にスタイル良くなる習い事はありますか?

3歳になったばかりの子どもにバレエか新体操を習わせたいと思っていますが、私(母)がリズム感や音感が皆無なので、不安です。音痴なので、カラオケ行っても恥ずかしくて歌えないレベルです

目的としては娘はダンスや体動かすことが大好きだし、スタイルや姿勢が美しい子になって欲しいからです。

ただ子どもの習い事は親の出番も多いように思うので、こんな音楽苦手な母がちゃんとサポートできるのか不安です😭

それか他に体を動かせて、スタイル良くなりそうな習い事はありますか?

コメント

まー𓃗

高校生の部活でバトントワリングしてましたが、全体的に柔らかくなるし、新体操系のスポーツはダントツでみんなスタイルやばいです🥰
同じ理由で娘にもさせたいし、あわよくば自分ももう一度やりたいと思うほど楽しくて良いスポーツだと思います!

• りゅりゅ

りゅりゅ

バトントワリングも良さそうですね!娘にはスタイル良くなって欲しいですよね。

• 5月26日
ママリ👒

3歳〜14歳までバレエ🩰習ってました!柔軟をやらないとレッスンについて行けなかったのでお風呂上がり柔軟体操を毎日してました💭そのおかげかりゅうりゅうさんの仰る通り姿勢も比較的褒められますし、怪我知らずの体です☺️親にはとっても感謝してます!(ちなみに、私の母親は音楽関係一切無理❌のタイプでしたが音楽出来る、出来ないは全く関係なかったです。ただ発表会の衣装代が凄く高かったので夜な夜な手作りで作ってくれてました🪡)

• りゅりゅ

りゅりゅ

家で練習する時に見てあげたりする必要があるかなーと思ったのですが、そんなに気にしなくて大丈夫そうですね◡̈♥︎安心しました。

• 5月26日
はじめてのママリ

バレエのサポートには親の音感等は必要ないかと思います。
サポートとしては、お教室にもよりますが、金銭面をはじめ、メイク、ヘアメイク、衣装作成、発表会運営のお手伝い(受付、ゲストさん対応など)が必要になることはあります。

バレエ以外にもフィギュアスケート、ダンス系も候補としてはありかもしれないです。
いずれにしても、親の親のリズム感や音感がサポートに必須のことはあまりないと思うので、心配されなくて大丈夫だと思いますよ😊

• りゅりゅ

りゅりゅ

家でレッスン見てあげる時に音感も必要かな?と思ったのですが、そんなに心配しなくて良さそうですね!ありがとうございます。

• 5月26日
スポンジ

そう言う習い事に親の音感なんていらないですよ。
親がサポートするのは労力とお金です🤣
他の方が書かれてる以外だとベリーダンスとかもめっちゃスタイル良くなりますよ。

• りゅりゅ

りゅりゅ

お家でレッスン見てあげたりする時に親の音感も必要かな?と心配でしたが大丈夫そうですね。ベリーダンス、スタイル妖艶になりそう!子どもより大人向け?

• 5月26日