※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ好き
サプリ・健康

私のことです。元々花粉症持ちで3月から悩まされてます。5月12から悪化…

夜分にすみません💦

私のことです。
元々花粉症持ちで3月から悩まされてます。
5月12から悪化し、耳鼻科に通い薬を何個か処方してもらい収まってましたが子供が風邪をひき移ったのか副鼻腔炎が酷くなってます。

咳がすごく痰も今日の朝から出て痰に少しだけ血が混じっていたので呼吸器内科にかかり昨日、今日PCRも2回して陰性、血液検査もしました。結果はまだです。
今日追加で抗生剤3日飲んだら7日効果が持続する薬をもらいました。

明日かかりつけの耳鼻科にも受診したほうがいいのでしょうか。それとも抗生剤を飲み切ってからのほうがいいのでしょうか。

ちなみに引っ越したてで呼吸器内科も口コミがいいとこに行きましたが毎回PCRされ受診料高いし点滴とか美白とか宣伝していて金儲け主義な気がしました💦レントゲンとかも取ってもらい肺には異常なしでしたが気管支炎があり咳喘息と言われました。

コメント

saku

咳や鼻水の症状流行っているみたいですね💦私も軽めですが、子どもの風邪が伝染ったようです…
鼻水の症状はまだ辛いですか?辛いなら耳鼻科受診していいと思います!
子どもの話で申し訳ないですが、痰混じりの咳、鼻水で数回小児科も耳鼻科も受診しています。小児科の薬が残っている状態で耳鼻科に行くと、この薬は継続で、と先生も判断してくれましたよ。
お金儲け主義な病院は嫌ですよね😥

• カフェ好き

カフェ好き

ありがとうございます😢
    今日耳鼻科にも受診してきます😭お子様も早く治るといいですね😟

• 5月26日
  • saku

saku

ありがとうございます✨
    耳鼻科なら吸入などの処置もありますし、少しでも良くなるといいですね!お大事になさってください🍀

• 5月26日