※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重について悩んでいます。つわりで3キロ痩せ、その後戻ったが、増やしすぎるか不安。どの情報を信じればいいか迷っています。

妊娠中の体重についてです。
もともとBMIもぎりぎり標準より少し少ない?くらいです🤔つわりで3キロくらい痩せました。
5ヶ月が終わろうとしていて、そのつわりの3キロ分くらい戻った感じです🫠
ネットで調べたら、6ヶ月はもとより6から7キロくらい増えるのが理想と書いてあったので、つわりで減った体重から6キロ増やそうと頑張ってこれからもっと食べなきゃと思いきや、別のサイトにはそんな増やしちゃいけないと🙄えー…今の時点でも増えちゃったよー…です😵‍💫
どれを信じたらいいのやら🥹
みなさんどのくらい増えましたか?

コメント

ゴン太

自分のBMIを計算したら何キロまで太ってもいいよ〜と出るのでそれで計算して太ったらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊色んな情報でどれがいいのか?ですがBMIのをとりあえず参考に増やしてみようと思います!

• 5月28日
なつ

いきなり体重が増えると糖尿病や高血圧症候群などのリスクが上がるので、ある程度色んな栄養含め食べられているなら頑張って増やす必要はないかと💦
6ヶ月や7ヶ月入って普通に食べてても増えない人もいますし、妊婦さんの体は本来溜め込もうとするので増える人もいますが、あくまで個人差があります💦
私は吐き悪阻とかもなしで体重は減らず、普通に食べてますが+2kgほどです。
6ヶ月最終週に胎児と羊水とその他足しても1.5kgいかないくらいなので、いきなり増えたら病院によっては注意されるかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙆そうなんですね!どんだけ食べたらいいのーと悩んでいたので助かりました🙄頑張らず普段通り食べて様子見てみようと思います!

• 5月28日
ごま🐰

今結構ゆるくなってきて標準で13キロくらいだったと思いますが、トータル何キロより1週間500gずつくらいって言うのが重要で、つわりでマイナスがない人はだいたいそれくらいになるかと思います。
一気に増えると糖尿病や高血圧の可能性が上がるので無理に増やす必要はないですよ!
私は病院の体重管理がめちゃくちゃ厳しくて、2週間で2.5キロ増えてすごい怒られました🥲
つわりでマイナス4キロで最終元の体重+7キロでしたが、娘は普通に3キロオーバーで健康に生まれました😊
退院の日には元の体重に戻りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊2.5キロ増えて怒られてちゃうの厳しいですよね😵‍💫気にしすぎて栄養偏るのもよくなさそうだし…色々と難しいですね😥
    産後すぐ体重戻るのにびっくりです🫨食べまくるのは授乳期からにしようと思います(笑)

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

34w時点で+1.5kgです!

私もつわりで4キロ減ったので、減ったところからだと+5.5kgですね!

別に増加体重は目安であって、そこまで増やさなきゃいけないってわけではないのできちんと食べられてて赤ちゃん育ってれば問題ないですよ☺️
うちも私は体重そこまで増えてませんが赤ちゃんはビッグちゃんです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🐰
    すごい!増加おさえられていますね😮赤ちゃんに影響ないなら、増やしすぎず栄養考えて食事摂ろうと思います🤔わからないことだらけで(笑)

• 5月28日
はじめてのママリ

悪阻もなかったのでマイナスにもなってませんが妊娠前から+2キロ以内で抑えてます!
赤ちゃん成長してれば増やそうなんて考えなくて大丈夫ですよ😌
私は2人目で油断して9キロも増え、産後苦しんだので気をつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊すごい!2キロで抑えていらっしゃるなんて✨
    増やさなきゃーと葛藤してたので、普通の食事量で過ごそうと思います🙂9キロなら全然いいのにと思うのですがそうじゃないんですね🤔

• 5月28日