※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊活

こうのとりWOMEN'S CAREクリニックで不妊治療されている方いますか?成功報酬ありかどうか、治療費の目安を教えてください。

三重県四日市のこうのとりWOMEN'S CAREクリニックについて質問です。

こうのとりさんで不妊治療されてる方いらっしゃいますか?

こちらは成功報酬有りと少し聞いたのですが、本当でしょうか?治療費がどの程度かかるのか、教えていただけたら有難いです。

コメント

ままり

6年前ですが、治療を受けました。

幸い、血液検査ですぐに不妊の原因がわかり、飲み薬とタイミング法で授かったので、そこまでの治療ですが、当時は成功報酬的な話はなにもなかったです。
保険内の診療でしたので、何十万もはかかりませんでした。

先生のお話では、私の場合は飲み薬+タイミング法から始めて、何クールか経っても授かれなければ、次のステップになるという治療計画だったので、いつ授かるかによって、かかる治療費も大きく変わってくる印象でした。

• よーちゃん

よーちゃん

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね。
    不妊治療の保険対応が始まってからの情報が中々ないので、コメント大変有り難いです。

検査の結果によってきちんとステップ踏んでくださるのも安心ですね。
    ありがとうございました!

• 5月26日
  • ままり

ままり

余談ですが、私は血液検査でホルモン値が異常で、PCOSという体質でした。排卵しにくい状態で生理不順なんです。
    飲み薬の効き具合+卵胞の大きさを毎回エコーで見てもらえたので、排卵日をバッチリ当ててもらいました!
    ザ・理系て雰囲気の先生で、冷たいと感じる患者さんもいるようですが、私は不妊治療のデータや経験豊富な印象を受け、とても信頼できました。
    県内の里帰り出産でしたが、里帰り先の産院の先生とも顔見知りのようで、人脈も広い印象を受けました。(あくまで個人的な気持ちですが)
    待ち時間が長いと何回も通うの大変ですが、ここはほぼ毎回待ち時間なかったです。予約通り診てもらえるので大変通いやすかったです!
    応援しています!

• 5月26日
  • よーちゃん

よーちゃん

暖かいお言葉嬉しいです、ありがとうございます!

先生の雰囲気はよく口コミでお見かけするのですが、わたしにも合うといいなと思っています♪

転院後の先生と面識があるのは安心ですね!わたしも県内里帰りの可能性あるので、いいなと思いました!

• 5月27日
まま

上の方と同じく6〜7年まえに通って授かりました👶

これといった原因もなく授かりませんでした...タイミング、人工授精、体外顕微授精としました!
治療費は他の病院と比べても優しいお値段だったと思います💸
成功報酬もありました...が記憶にないくらいなので、微々たるものだったと思います💦

今は何かしらの助成や保険適用などあるんでしたっけ?トータルで自費で払う分は昔ほどかからないのかなと思います

• よーちゃん

よーちゃん

ご回答ありがとうございます!

この辺りでは有名なクリニックさんですし、不妊治療=高額のイメージがありましたので安心しました。
    成功報酬も気持ち程度なのですね。

安心して通院できそうです。
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • まま

まま

返信遅くなりした💦
    上の方もおっしゃってますが、先生はわりと淡白な感じで早口なのもあり、とても冷たい印象ですが、経験やデータも豊富ですし実績もあるのでとても信頼できる先生でした🙂
    お盆休みなのに、わざわざ注射だけのために病院をあけて来てくれたり、患者さんの事を考えてくれてます!見た目はそう見えませんが🤣

今はわかりませんが、ほぼ時間通りに呼ばれますし看護師さんや培養士さんもとても優しかった印象です!

心身ともに疲れたりする事もありますが、応援してます📣

• 5月30日
  • よーちゃん

よーちゃん

とんでもないです!
    返信ありがとうございます♪

先生、クールな方なんですね😳
    お休みの日に出てきてくださるなんて、本当に熱心で患者さん想いでないとできませんよね…

本日予約のお電話をして、来週受診することになりました!
    赤ちゃん授かれるよう、頑張りたいと思います!、

• 5月30日