※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て支援センターでの子どもの様子に驚き、不安を感じています。発達に関する心配もあります。

家と子育て支援センターでの過ごし方が違いすぎて驚いています😅

タイトル通りです。
生後8ヶ月の子どもは、家ではずり這い祭り、欲しい物に手を伸ばし続ける、ゴロンゴロンします。

週1-2回、子育て支援センターで遊ばせようと通っていますがそこでは、ポカンとした顔でチョンとおすわりして
他の子供たちが遊んでいる様子をうかがったり、キョロキョロしたりと、自宅での過ごし方が違いすぎて驚いています。

今日も行きましたが、チョンと座ってずり這いしたりはせず
自分の周囲にあるおもちゃ(座っている周囲にある)だけで、帰る時まで遊んでいました。

人見知り、場所見知りなんだろうな、個性なんだろうな、と思ってはいますが、、なんだか不安になってきました。

きゃー!と、思う通りにならなかったり眠れなかったり、離乳食が早く出てこない!と怒る時に、よく奇声を発するのもありますし、色々相まって、発達的に何かあるのかなと不安です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ☺️
私も週3〜4で支援センター行っていますが、うちの子も家とは違いますし(家ではかまってちゃんですがセンターではゴーイングマイウェイです)、他のお子さんも話を聞いたら違うと話していました😊
大人だって家と外じゃ違ったりしませんか😝

奇声もありますよー💡
うちも奇声は最近は落ち着きましたが以前はしていたし、今も同じく離乳食を早よくれとグズります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

そうですよね🤲
    週3-4支援センターすばらしいですね!
    大人も違うの確かに、です。
    私もよそ行きの声や顔をしてるから、子どももそうなのかもしれませんね😌

なるほど、参考になりました。
    ゆっくり、自分の子供を見守っていこうと思います!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😳

支援センター大人も楽しいですよね☺️
    分かります、自然と声まで変えちゃいますよね😓

私もよく不安になるのですが、お互いのんびりドッシリ?かまえられるといいですね😊

• 5月26日
mamari

3人とも支援センターは行った事ないですが、家と家以外の場所では赤ちゃんの様子も異なります!
家では自由にずり這いしてまわりますが、慣れない場所では真顔でお座りしてます😐手の届く範囲のおもちゃで遊んだり、大人しいです。
意思表示もできるようになった分、思い通りにならなければ泣いたり、奇声発したりします。
早く食べたくて、食べ物を口に運んで欲しくて怒ってお知らせする事もあります!
そんなもんだと思いますよ👍🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですね、そんなもんですよね😅
    他の子どもと比べたくないですが、他の子は元気にハイハイしたりお母さんが絵本読んでるのに反応して笑ったり、、
    うちは真顔でおすわりが多いので、あれ?と思っていました💧

• 5月26日
ゆか

正常たと思います✨
我が家3人とも支援センター通いでしたが、子供それぞれに遊び方が違うのでなるほどな〜と勉強になりました。
現在8ヶ月の男の子を支援センターに連れて行ってますが、周りの様子を見ながら、徐々に自分の行動範囲を広げておもちゃを攻略していってるようで、私の中では冒険派だなと思ってます。
1人目はゴーイングマイウェイで、飽き性でした。2人目は静かに紐通しやおままごとを飽きなくやり続ける性格で比較的安定していました。

奇声ありますよー!現在8ヶ月ですが男の子だからなのか?機嫌がいいとよくキーキー叫んでます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

なるほど、そうなんですね😀
    一人一人個性が出てくる時期なので面白いですね🍀
    気長に、暖かく見守りたいと思います🤲

• 5月26日
sabo.k

しっかりお家と違う場所だって認識してる証拠ですよね☺️

何度も何度も通って、慣れてきたら、そのうちママほったらかしで遊ぶようになりますよ😂💦(笑)

うちの末っ子も、最初は割と座って周り見渡してます🤔
少しするとちょっとずつ周りへ突進して行くので、慣れかなーと思いますよ⭐️
上の子達はママほったらかしで遊んでたので、ほんと個性です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうですよね、パパママ、家かそうじゃないかがちゃんとわかってるんですよね👍

そうなんですか!ほっておかれる時期もくるんですね、、それはそれで寂しいですね😂

• 5月26日
ゆか

うちも初めて行った所はいっぱい動いたりしないです。
慣れてくると遊んだりしてます。
外ではあまり泣かないけど、家だと1m離れただけで泣き出したり色々です😅

うちもご飯!って泣いたり奇声あげたりします。自我が出てきたとかかなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

うちも外ではあまり泣かないけど、家だとよく泣いたりしますね😅
    個性や自我が出てくるんですね、見守っていきたいと思います🤲

• 5月26日