※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子に持ったまま殴られて困っています。子供は面白がっているが、痛がってもやめず、どうしたらいいでしょうか。

2歳の子に、ミニカーや積み木を持ったまま殴られました。

イヤイヤの癇癪で叩かれるのは他の方からも聞くので、まぁある事なのかと思っていますが、さすがに物を持った状態で顔面をぶん殴られたら悲しいし正直キレそうになります。

本人は面白いと思ってやっているらしく、本気で痛がり、真剣に説き伏せているのに堪えておらず、ヘラヘラ笑って止めてくれません
2歳の子にどうやって辞めるよう促したらいいでしょうか

コメント

moon

怒ったり反応すると余計に面白がってやるので…無言で手を握ったり、持ってるものを取り上げたりしてます🖐
なんかヤバイやっちゃだめだ…って思うのかやらなくなります😂

ゴルゴンゾーラ

叱り飛ばしてます😂
やろうとしたら制止して、やってしまったら叱って別室に行ってました。
これやるとお母さんいなくなる…とインプットさせました。

poon

やっちゃいけないことはやっちゃいけないし
お友達にやるようになったら余計笑い事じゃ済まないので、
叱ります🥲
うちもそうゆう時あって
とりあえずそのおもちゃ握ってる手を掴まえて
真顔で辞めてくれない?
何が面白いの?ママは何も面白くないんだけど
面白いならママもやっていいんだよね?やるよ?痛いって言って泣き喚かないでね?あなたが先にやったんだから
と数回やられる度に言ってたらやらなくなりました🥲
保育園行ってますが保育園ではそうゆうのは聞かないのでやってないんだと思います💧