※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなまま
お金・保険

オール電化の家で電気代を節約したいです。25000円程度の電気代が高いかどうか分からず、深夜に食洗機や洗濯機を使用していますが、他に節約方法が知りたいです。

いつもお世話になっています。
お家がオール電化の方に電気代節約術をお聞きしたいです(>_<)
昨年から新居に移り住んだのですが、主人と娘の3人家族で、月々25000円程、電気代がかかっています(>_<)初めてのオール電化のお家で、これが高いのか安いのかもよくわからず…(笑)
でもできればもっと節約したいです…が何をすれば良いのかわからなくて…^^;
なるべく深夜料金時間に食洗機を回したり、洗濯をしたりしてます。が、それ以外に何か方法があれば教えていただきたいです(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

ksママ

うちもオール電化ですけど
毎月1万5千から2万5千の
間です💧
洗濯などは朝八時頃なので
夜に回す事は一切ないです😭
地域で値段もちゃうかったりなんで難しいですよね😱

• りなまま

りなまま

ありがとうございます!♡
    そぅなんですか…(>_<)やはり地域でも差があるのですね〜(>_<)私、ずっと2万超えてて…^^;1万円代になる事すらなくって(TT)主人に節約術考えろって言われたのですが、思いつかず…(笑)

• 1月30日
  • ksママ

ksママ

食洗機ありますけど使ってないです笑
    まとめて手洗いしてます💧

• 1月30日
  • りなまま

りなまま

私も今日からなるべく手洗いしようと思います(>_<)ついつい食洗機様に甘えてしまって(笑)

• 1月30日
  • ksママ

ksママ

旦那と一緒に自宅を購入
    したわけじゃないので
    食洗機自体使えてたのかも
    不明です笑
    食洗機落ちますか?

• 1月30日
  • りなまま

りなまま

食洗機ね…綺麗に落ちますよ〜(>_<)Panasonicの食洗機を使ってます(*^^*)
    今まで億劫だったカレーのこびりついた鍋もそのままポーンと入れてもピカピカになります(>_<)で、甘えてバンバン使ってしまってます…(笑)それが電気代的にはダメかもなんですが…^^;

• 1月30日
  • ksママ

ksママ

メーカーでちゃうですかね?
    カレーは中々落ちない
    ですもんね😭

• 1月30日
  • りなまま

りなまま

メーカーによって色々みたいですね(*^^*)私は節水力があるものを選びましたよー(>_<)
    ほんとカレーはキツいですよね(笑)

• 1月30日
  • ksママ

ksママ

やったらいいですね♡
    なんだか食洗機使ったことないし
    カレーも浸け置きやったりで
    2回ぐらい洗わんと
    あかんくて笑

• 1月30日
ムーミントロール

はじめまして^_^
我が家も同じ3人家族で娘は中3プラスチワワが2匹おりますが電気代は冬場でも10.000円程度です^_^
年間平均8.000円くらいですね〜(о´∀`о)
深夜料金は特に意識はしておりませんが、朝は10時までには洗濯機、掃除機など電気を使う家事は終わりにする様にしてます。
夕方は5時から夕食の準備を始める様にして…
日中はテレビ、コタツ、空気清浄機は普通に使ってますよ^_^
とまとままさんのお宅は床暖ですか?
世の中の平均金額はわかりませんが、我が家からしたら『高いな〜(о´∀`о)』と感じてしまいました(о´∀`о)

• りなまま

りなまま

平均8000円!!Σ(゚Д゚)羨ましすぎます〜(T_T)やっぱり高いですよね?!!!(T_T)
    私も日中はエアコン、テレビ、空気清浄機はつけっぱなしです(>_<)床暖ではないです…(>_<)

• 1月30日
ロップル

オール電化です!!!夏は4000円ほどで冬は浴室乾燥や暖房を使う日が多いので6000円~12000円です。
暖房は21度で自動運転、あとエコキュートなんですが、設定は42度、お風呂は41度に設定しています。特に節電している様に思いませんが、25000円は高く感じます😭😭

• りなまま

りなまま

高くて12000円ですか!!Σ(゚Д゚)
    エコキュートの温度設定も全く同じです(^^)浴室乾燥もなるべく使わないようにしてるのに…この差は一体何なんだろう…悲しいです( ;∀;)笑

• 1月30日
しょっぴ

うちもオール電化です。7人家族で30000円近くかかります。。
我が家は食洗機、洗濯機は深夜
ポットは使用していません。
ポットの保温が電気代高いと聞いたので
ケトルで沸かして魔法瓶に入れてます。

• りなまま

りなまま

7人家族で30000円!!すごいです〜(>_<)私、3人なのに…(TT)笑
    私もポットは家にないので、その都度ケトルで沸かしてます!!…その都度沸かしすぎかもしれませんね(>_<)私も魔法瓶買おうかなぁ…(>_<)

• 1月30日
うきこ

私もオール電化で娘と二人暮らしなのに33000円きました…(´;ω;`)
高すぎて泣きそうになりました(´;ω;`)
それからなるべく日中はエアコンいれずにしてるくらいですかね(´;ω;`)

• りなまま

りなまま

33000円!!Σ(゚Д゚)それは結構高いですね〜(T_T)私も泣きそうになりました(>_<)
    なるべくエアコン入れずに過ごしたいですよね(>_<)今の時期、寒くて…ついつい頼りっぱなしです(>_<)

• 1月30日
のん

同じくオール電化です(^-^)
先月は18000円でした。
うちの電気料金設定だと、夜中の1-5時が安いので、その時間内に洗濯乾燥機を使用したり、エアコンの稼働をスタートしてます!
エアコン稼働スタートでかなり電気を食うみたいなので、そうしてます(*^_^*)

• りなまま

りなまま

私もせめて1万円代になりたい!!(>_<)
    稼働スタートが重要なのですね!!初めて知りました!!勉強になります(*^^*)♡ありがとうございます!

• 1月30日
rigo

オール電化で太陽光載せてるので昼間は電気代かからない日もありますが、先月は11000円でした。
うちも食洗機は深夜ですが、洗濯は昼間でエアコンはつけっぱなしなので、とまとままさんのお宅は高く感じました。エコキュートの湯沸かしの量は沸かし過ぎてませんか?
あとは家電は出来るだけ節電家電を買う事を心掛けてます!

• りなまま

りなまま

太陽光載せられてるんですね!羨ましい〜♡私のお家はありません(>_<)
    湯沸かし量ですか、確認してみます(>_<)お風呂はいつも160Lで、少なめに設定してみたんですが…
    これから買う家具は節電意識して買うようにしてみます〜(>_<)

• 1月30日