※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんのお食い初めの服装について、袴ロンパースを購入するか、セレモニードレスを最後に着せるか悩んでいます。サイズについてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半
お食い初めの服装について!

お宮参りを2ヶ月なる少し前にしたとき、セレモニードレスの袖がジャスト(ぴーんと子供が腕を伸ばすと手首出る)くらいだったので

お食い初めのときは小さいかなぁ?と思っています🤔

袴ロンパース購入してもいいかもと思っているのですが、お食い初めのあと、一歳の節句まで着せようと思うとお食い初め大きすぎてサイズ無理ありますかね?🎏

少し前の市の訪問で計測されたのが
59cm 4.75kg でしたので、100日時点ではもう少し大きくはなると思います🥰

セレモニードレス最後に着せるか(股を留めずにワンピースにしたら袖は短くなるかもだけど着れないことはないと思う)
袴ロンパース購入するか

袴ロンパースを着るならサイズはどうしたらいけそうか、アドバイスおねがいします🙏

コメント

まろん

うちは上下で別れてるタイプの袴をサイズ80で購入しました😊
100日のときには7000g超えてたので参考にならないかもですが😂

お正月、1歳すぎての節句お祝いも着れて満足してます😊

• ママリ

ママリ

わ!この袴めっちゃかわいいですね🥰
    100日で7kgあって一歳まできれるならうちの息子も、80でながーーく着れそうですかね、ありがとうございます♡

• 5月26日