※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

産後2ヶ月目から完母で太り、断乳後も太るか心配。復帰予定の方は、断乳タイミングを教えてほしい。

断乳後、太りましたか??
お仕事復帰された方は、いつ断乳しましたか?

当方、産後2ヶ月目から完母ですが、
痩せるどころか太ってしまいました。
(完母だと無限に痩せれると思ってたのが甘かった…)

断乳したらダイエットしなさいよ、と母に言われてふと思ったのですが、
断乳後はさらに太りますか?
(完母で太ったのに断乳したらどうなっちゃうの私!!)

1歳半ごろに復帰予定なのですが
母乳の方はどのタイミングで断乳されましたか??

ご経験談教えてください!!

コメント

ぱいなっぷる

上の子の時は、授乳中食べても食べても太らない&無限にお腹空いててずっと食べてて
断乳した途端1、2kg太りましたが、すぐ気づいたのですぐ戻せました😊
2人目は上の子の経験をいかして気をつけてたので体重変わらなかったです!
2人とも離乳食よく食べたので10ヶ月で卒乳?断乳してます👌🏽

• ぽん

ぽん

ちゃんと体重管理されてて素晴らしい😂
    離乳食食べてくれてて羨ましいです。10ヶ月って早いですね!!
    理想的な流れです😂

• 5月25日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

下の子は9ヶ月の1週間前くらいまで1回食5口食べればいい方、、って感じだったんですけど9ヶ月目前にして突然覚醒して上の子と同じ量食べるようになり、今では上の子より食べます😂😂突然ご飯のおいしさに気づいたようでした😂

• 5月25日
み

同じくその説信じていましたが、授乳中の方が痩せにくかったです🤣

1歳1ヶ月で復帰したので、11ヶ月ごろから断乳に向けて授乳をやめてミルクに切り替え→フォローアップミルクに切り替えて徐々に哺乳瓶もやめて完全にやめました!

• ぽん

ぽん

授乳からミルクに変えたんですね😳哺乳瓶嫌がりませんでした?
    すごいです。ちゃんと逆算して断乳されたんですね👏
    やっぱり痩せる説しんじましたよね😭

• 5月25日
  • み

うちの子は完母だったわりに哺乳瓶も好きなのかすんなりでした😊断乳検討しているならたまに咥えさせておくのも良いかもです!
    いきなり辞めるのは可哀想なのと自分も張ったり泣かれたり辛いかなと思って...夜間授乳もかなり頻回な子でしたが、夜間から取り組み始めて授乳ではなく、お茶に切り替えたりそこで何となく長く寝るようになったり、うまく行ったので、日中は哺乳瓶、離乳食をしっかり食べていたのでフォロミと切り替えていつの間にかおっぱい忘れている作戦で行きました!
    よく断乳は大変と聞いていたので...このやり方で私も楽でした😊
    見返したら9ヶ月から夜間チャレンジして、10ヶ月から授乳減らしてました!

• 5月25日
  • ぽん

ぽん

細かくありがとうございます!
    かなり初期から哺乳瓶拒否だったんで完母でした。哺乳瓶咥えさせたほうがいいですね…お茶もまだちゃんと飲めないんですけどね😭
    すごいなぁ…計画的に考えて見ます!

• 5月25日
  • み

哺乳瓶拒否だったんですね💦拒否されるの辛い...頑張りましたね😭そうなるとマグとかお子さんの飲みやすいものにミルク入れてみたり水分取らせるように切り替えたりですかね..😭楽を考えての自己流のやり方なので参考になるかわかりませんが私は徐々に断乳が楽だったので🥲
    知恵ついてきておっぱい依存される前にやめました😂
    仕事復帰も目前で大変かと思いますが頑張ってください✊🏻✨

• 5月25日
mihana

授乳中から痩せるということなく、下の子が今3歳なのですが産後に+10kgしました😂😂臨月より重い。笑

仕事復帰は関係なく、2人とも11ヶ月頃には卒乳されました😊💦

• ぽん

ぽん

産後+10キロ!
    私も近いです…授乳でも太りますよねぇ😭戻しましたか??
    11ヶ月って早い〜!離乳食ちゃんと食べてるんですね👏

• 5月25日
  • mihana

mihana

今+10kgから−2kgしたところです😂
    離乳食はモリモリ食べていました👍

• 5月25日