※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

お裁縫得意な人教えて欲しいです。写真のリュックなのですが、口がdカン…

お裁縫得意な人教えて欲しいです。

写真のリュックなのですが、口がdカンで閉じるのでサイドが開いてしまいます。

とりあえず大きめのスナップボタンつけてみましたが、すぐにあいてしまうのでファスナーをつけたいと思いますが、後付け出来ますか?できるのならどのようにやればいいのでしょうか?

100均で売ってるファスナーを買ったらつけられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ファスナーつけるならdカンも全て外さないといけないんじゃないですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体の写真ありますか?

• 5月25日
  • ままり

ままり

拾い画ですがこれです😅

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

別布をつけて、ファスナーつければ大丈夫ですけど、結構大変な作業ですよ。

• ままり

ままり

今、別布 後付けで検索して動画見てきました。難しそうですよね😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックなんですね。これはファスナーないとですよね。
    お金かかっても構わないなら洋服のリフォームとかでやってくれますよ。
    働いてたことがあります。

• 5月25日
  • ままり

ままり

そうなんですよ。雑誌の付録でかわいいなって思って買ったけど、重いの入れると重さでどんどんdカンに通した紐も緩くなってきて背負ったら取り放題になってしまうくらいです😅

リフォーム結構高いですよね?
    一応検索してみました😊

• 5月25日
ママリ

ファスナーを付けるとしたら結構な作業量になります。
また強度的にミシンじゃないと厳しいと思います。
お直し屋さんではおそらく¥3,000〜ではないかと思います。
手縫いで簡単にするとしたら、リュックの口の両脇にスカートなどに付いているスプリングホック(100均に売ってます)を付ける方法もあるかと思いますが、見た目はちょっと格好悪くなっちゃうと思います💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗
    わぉっ!!\(Ꙭ)/3000円なら付録だったので本体より高くなっちゃいます(笑)

おっしゃるようにホックか、スナップボタン何個かつけるしか安くできる方法ないですもんね😅

ありがとうございました✨

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

スナップボタンは表面に付けるので、負荷の関係で、どうしても取れやすいんですよね💦
    ホックにして、引っ掛ける部分をちょっとペンチで狭くしておくと取れにくくなるかと思います😣
    お直し、高いんですよね…

• 5月26日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございました。ちょっとどうにか頑張ってみます💦

• 5月26日