※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

マンションで23度設定の暖房使用で電気代1万7千円。家族3人の関東在住。平均はいくらでしょうか?節約のコツを教えてください。

電気代について質問です。関東在住、3人家族でマンション暮らしです。マンションなので灯油などは使えず暖房を23度設定でつけているのですが今月電気代が1万7千円いってしまいました>_<みなさんは大体いくらくらいでしょうか?また安くするためのコツなどありましたらお願いします!

コメント

deleted user

お高いですね(>_<)

私のとこは7000円です!それでも高いねと旦那と言ってます笑

私は24度で寝るまで付けっぱなしです!
温度を下げたり上げたり消したり付けたりするとお金がかかるみたいで温度は維持して付けっぱなし!

気を付けてることはそれくらいですかね(>_<)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    とても安いですね!朝から付けっ放しでしょうか??朝から寝るまで大体付けっ放しで出かける際に消しているのですが。。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝起きてそんなに震えるほど寒くないかな?って思ったら付けてないです!日が出てその暖かさで十分なので!それで15時頃につけるかんじですかね!

    寒い時は起きたと同時にリビングのだけ付けてます!基本一つしか付けてないです( ^ω^ )

    出かける時は1時間くらいなら私は暖房消してないですね😊

    暖房は一つだけですか?

    • 1月30日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    暖房は3つありますが、寝室のは使っていません。リビングキッチンともう一部屋がつながっており12畳ほどあるので温まるまで2台つけてあったまったら1台つける感じです。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。

    私はなるべく同時には二つ付けないようにはしてます。結構料金上がると聞いて😓
    でも赤ちゃんもいるし寒いし仕方ないですよね〜💦

    • 1月30日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    細かく教えて頂きありがとうございます😊参考にします!助かりました!

    • 1月30日
misaki★★

神奈川在住でアパートですけど、8千円でした(><)
それでも高いなと思いました😭
1万7千円は物凄く高いですね(><)
節約などはしてないです!でもうちは割りかし日当たりが良く昼間はほとんど暖房付けないです👍✨
こたつはほとんど1日付けっ放しですが。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    高すぎますよね>_<
    日当たりがいまいちなので寒くて日中も付けっ放しです。

    • 1月30日
にゃ~

昔のエアコンですか?新しいエアコンだとそんないかないと思います!!うちはこたつとエアコンで8000円です!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    一日中付けっ放しですか?社宅なのでマンションについていたもので少し古いかもしれません>_<ちなみに空気清浄機加湿器は付けっ放しです。

    • 1月30日
  • にゃ~

    にゃ~

    たぶん古いからだとおもいます。うちも空気清浄機も1日つけっぱです。

    • 1月30日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱり古いと高いんですね>_<ありがとうございます。

    • 1月30日
Rmama❤︎

私は都内在住、9000円くらいでした!エアコンは自動にしていますか?(´∀`)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    23度設定で自動にしています!いつも付けっ放しですか?

    • 1月30日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    26度自動でつけっぱなしじゃないです(;゜0゜)

    • 1月30日
rin&koto&chihaママ

うちはオール電化で19000円くらいかかりました(つд`)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    オール電化とあまり変わらないってことは高いですね>_<

    • 1月30日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    極力、夜の電気代安い時に洗濯機回したりしてるんですが、、、

    • 1月30日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    工夫されているのですね!教えて頂きありがとうございます😊

    • 1月30日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    気安めがもしれませんが。安い時間帯に部屋暖めてあったまったら20℃くらいにしたり^^;

    • 1月30日