※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園通ったけど入園試験で落ちたりお断りされることはありますか?理由は何でしょうか?

プレ幼稚園通ったのに幼稚園入るのに試験に落ちるとかお断りされるとかっていうことありますか??🥺
あるとしたらどういう理由が考えられますか??

コメント

発達、知的障害があるorあまりにも落ち着きがない等で
加配の先生が付けない
一人だけに時間が割けない
ような園の状態の時はお断りされることもあると聞きました💦

はじめてのママリ🔰

あまりないと思います😅
うちの園では併願の方は落とされたと聞いてます💦
併願したとしても、言わなきゃバレないので単願と書けば受かるとか🙄

3-613&7-113

そもそもプレに優先枠がない場合は、プレの参加は関係ないと思います。たまたま園の規定の点数が同じだった時に、プレに来てくれてたし…と選ばれる可能性があるかな?てレベルかと…。

まぬーる

プレ優先枠がある園なんですか?そうでなければ、申し訳ないけれども、園の雰囲気にそぐうようなお子さんの素質や性格があるかどうかでふるいにかけるしか…

• まぬーる

まぬーる

その園その園によって、ふるいのかけかたは全て違います😂親の職業で見てる園もまだありますから、ご注意です!

主さんの本命や第二希望の園がどんなかリサーチしてみて、プレに行かなきゃないのかどうかを決めていってください!

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職業で?!
    せっかくプレ行っても職業で落とされたらたまらないですね😂
    できる限り情報収集がんばります!

• 5月26日
バニラもなか

プレ、優先ではない幼稚園もありますよー。
人数制限がありますから、どうしてもオーバーした分は誰かしらお断りするしかないですよね。

園バス利用の場合は、バスの定員があるので、それが理由でお断りするって言われた事があります。

はじめてのママリ

まとめて返信すみません💦
皆さんコメントありがとうございました!
周りからプレは絶対行かないとやばいよ!って言われて、どれだけプレは幼稚園入園に有利なのか気になって聞いてみました!
専願とかバスの定員とかは盲点でしたが勉強になりました!☺️