※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人とも胃腸炎な為、明日病児保育を利用する予定でした。昨日は私が仕事…

2人とも胃腸炎な為、明日病児保育を利用する予定でした。

昨日は私が仕事を休み、今日は旦那に仕事を休んでもらって病児保育の予約をする為にいろんなところに電話して聞いてくれてキャンセル待ちしてたおかげでなんとか予約取れたんですが、
夕方私の母から電話で職場にお願いして、休みもらったからお金もかかるし明日は病児保育じゃなくて私が見るよと言ってくれました。それを旦那に伝えたところ、「それなら最初からお義母さんに頼めばよかったじゃん。俺があんなに電話したのに」って言われました。確かに、いろんなところの病児保育に電話して予約取れるか連絡してくれたのは、ありがたいですがお母さんも正社員で働いてそんな簡単に休めない中、私達が困ってるのから助けようとしてくれたのにそんな言い方ある?って思って、旦那に怒ったら逆ギレし始めて、喧嘩になりました。

今住んでるところも、もともと実家だった場所で私たちが住むということで洗面所やお風呂場のリフォーム、給湯器を新しく変え買えたり、エアコンがなかった部屋につけてくれたり、家賃も安くしてくれて支払いが多い月は家賃を払うのを先延ばししてくれたり、子供達にも色々買ってくれたりして金銭面的にも助けてくれます。下の子を妊娠中に切迫で入院する時も上の子を保育園に預けてなかったので、仕事を何度も休んで上の子を見てくれたりしてます。ここには書いていない事でも、夜ご飯沢山作ったから持っていきなって言ってくれたり本当に助けてくれるのに、旦那はそれを伝えても「へー」ぐらいです。
色々支援してくれてるのに毎回そんな態度なので、流石にないよと伝えたら、心の中で感謝してるよ。何でそれを口に出さなきゃいけないの?って言われて、感謝してるかなんて態度や口に出さなきゃわからないのにって言い返したら、じゃあ俺の母ちゃんに毎回感謝してるのかよって言われましたが、貴方の母ちゃんから支援してくれることなんか滅多にないし、貰い物だってこっちが頼んでもない全然好みじゃない洋服とかです。
正直、私の母がしてくれることと貴方の親がしてくれてることと一緒にしないで欲しいと思いました。

コメント