
生後2ヵ月の娘に枕は必要でしょうか?吐き戻しが多いため角度をつけるために使用していますが、成長に悪影響はありますか?
生後1ヵ月と21日、あと1週間程で生後2ヵ月を迎える娘の枕について質問です。
まだこの時期は枕は必要ないという記事を見かけたのですが…
みなさんは枕使っておられますか?
今は落ち着いてきましたが吐き戻しが多かったので、角度をつけるためにこの枕を使用してますが成長に悪影響でしょうか?😰
- はな(6歳, 8歳)
コメント

えみり
うちの子は動くようになり
枕は枕として機能せずオモチャになりました(-ω-)笑

ふわり
私は枕ではなくタオルで頭をちょっと高くしていましたよ!
-
はな
お返事ありがとうございます🙌
タオルで高くして寝かせていたのですが、寝つきが良くないというか寝ていても苦しそうだったので変えてみました😅- 1月30日

めろまま
うちの子も同じ理由で枕使わせてます!
最近寝相が悪いので朝には枕吹っ飛んでます、笑😃
-
はな
お返事ありがとうございます🙌
どういった枕使っていますか?
うちの子は包んで寝ているからか、まだしっかり枕の上で寝ています( ˊᵕˋ )- 1月30日
-
めろまま
サイズも形もはなさんと同じ感じのものですが中身が綿のものです(*´`)
高さは低めのを使うようにしてます☆- 1月30日
-
はな
綿製なんですね( ˙꒳˙ )
私は形が変わるこの枕使ってみてます!- 1月30日
はな
お返事ありがとうございます🙌
うちの子はまだ大人しく寝ていると思います😂(笑)
そのうち動き回ってオモチャになるんですかね(;゚Д゚)!
えみり
最初使ってましたが後からは
オムツ替えの時だけ使ってました(´・ω・`)
授乳クッションでベッド作って寝せてたので(´・_・`)
はな
私は一緒の布団で寝ているので、何とか枕で寝かせるのに必死です😂
色んなパターンで枕試しています!
えみり
私は同じ敷布団に授乳クッションのベッド置いてました( 'ч' )
はな
かわいい~💕
やっぱり人によって落ち着く枕とかも違うんですね(*˙ᵕ˙ *)
えみり
背中スイッチ敏感だったので
Cの態勢になるようにこれでばっか寝せてました(-ω-)笑
元々2時間とかしか寝ない子なので∑( ̄Д ̄;)
はな
うちの子は夜は背中スイッチ大丈夫ですけど、昼が背中スイッチ敏感です(>_<)
なので昼はバウンサー頼りです😅
まだ夜寝てくれるので助かってます( ¨̮ )
えみり
お返事遅くなってすいません。
バウンサー効くといいですねヽ(*´∀`)ノ
うちの子泣きます∑( ̄Д ̄;)
えみり
グッドアンサーありがとうございます✨