※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

息子が同級生の女の子を優しく助け、そのお母さんから感謝された。親は息子を褒め、将来に期待を寄せる。

息子の担任の先生から電話

「同じクラスの○○さんのお母さんから連絡先を教えていただきたいと連絡がありました。携帯番号をお教えさせてもらっても良いでしょうか?」と。

息子がもしや同級生の女の子に何かした?

「はい。大丈夫です」そう言って電話を切った。

すると、すぐに、女の子のお母さんから電話がきた。

「下校途中に娘が気分悪くなったみたいで、それに気づいてくれた○○(息子)君が、娘のランドセルと水筒を持ってくれて家まで娘を送り届けてくれたみたいなんです。
娘、とても嬉しかったみたいで、泣いて私に話してくれました。
ありがとうございました。○○君にも、お礼を伝えてもらえると幸いです」と。

帰って来てから、息子は一言もその話しを私にしなかったから、そのお母さんの話しを聞いて、本当に嬉しかったな。

主人がいつも言う「女の子には優しく」を、息子はきっと当たり前のようにしてくれていることに、我が息子ながら本当に「カッコいい」と思った😊

息子よ。

この話をパパにしたら、パパは大喜びするよ。

どうか、今の気持ちのまま、少年から青年への階段を一段ずつ登っていってほしい。

そして、やがて、パパのような大人になって、大好きな女性を守っていく強い男性になってほしいな。

コメント

ほー

娘が今年から小学校通い始めたのでものすごく感情移入してしまいました💦
めっちゃくちゃいけめんですね😭❤️

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメント
    ありがとうございます😊

我が息子ながら
    「カッコイイ!」と思いました😉

どうか、いつまでもこの気持ちを忘れずに、カッコイイ男子に成長してくれることを願っています✨✨

• 5月25日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

やだー!さすがペンママさんの息子さん😭😭😭
泣けるー!!!

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメント
    ありがとうございます😊

私も、お母さんから話しを聞かせてもらった時は、嬉しくて泣きそうになって、すぐに主人の顔が浮かびました😌

この話を聞いたら、喜ぶだろうなぁ…と。

早く話したい!って、気が先走っています😄

• 5月25日