※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36wの健診で、陣痛についての指示を受けた初産婦。陣痛間隔や入院のタイミングについて不安。どの感覚で入院すべきか教えて欲しい。

今日36wの最後の健診でした!
来週から正期産です😌
産婦人科までは道が混まなければ車で10分かかるかかからないかぐらいの距離です。

健診の時助産師さんから、
・陣痛は等間隔になってから連絡してね
・破水したらすぐ連絡してね
・陣痛来ても結構ギリギリまで家にいた方が初産婦だしリラックスして子宮口開くの早くなりそう(電話して指示は仰ぐけど)
というようなことを言われました。
等間隔じゃなかったら前駆陣痛だよって言われました。
初産婦の方、等間隔の陣痛が来た時何分感覚だったら入院できたでしょうか?
教えて頂きたいです🥹

コメント

Sayaka

参考にならないかもですが
いきなりきっちり4分間隔で始まりそのまま入院でした👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり4分ってすごいですね✨
    お産も早かったですか?😌

    • 5月25日
  • Sayaka

    Sayaka

    一ヶ月前から子宮口開いてるって言われてて
    先生からも「陣痛きたら早いと思うので少しでも痛かったら早く来てください」
    っていわれて陣発から出産まで3時間半でした( ´ω` )/

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早かったですね〜!😳✨
    私は子宮口調べられた時毎回しっかり閉じてるって言われてるからそこまでは早くないかもですね😊💦

    • 5月25日
みん

10分間隔が続いて、7分になった頃に連絡して病院に行きました!
入院と言われたのですが、私自身が動いてお産を進めたかったので外出して5分間隔になった頃に病室に入りました!
おそらく10分以下はほとんどが入院になると思いますよ🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分間隔はどれぐらい続いたでしょうか?🥺
    動いてお産を進めた時は破水などなくそのまま病院まで行けた感じでしょうか?
    10分以下ぐらいが目安、覚えておきます😊✨

    • 5月25日
  • みん

    みん

    私は結構時間かかってしまった方なので、もっと早いとは思うのですが、2時間半くらいだったと思います!
    破水は産まれる直前までしなかったです!
    私は病院まで30分だったのですが、ギリギリまで家にいた方が早いとやはり言われたのでいましたがあんまり変わらないというか全然早くなかったので、病院側がよければ行っちゃってもいいと思います😂✨

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥺
    破水ってどういうタイミングで来るか全く予想できないですよね💦
    等間隔の陣痛になったらとりあえず電話してみます!
    詳しく教えて頂いてありがとうございました🥰

    • 5月25日
  • みん

    みん

    正期産入ってからずっと防水シーツ敷いて寝てました😂
    ご出産頑張ってください✨

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ防水シーツいりますかね😂
    ありがとうございます〜頑張ります🥰

    • 5月25日
ぽん

5分できたり、20分空いたりとバラバラな時は家で耐えて、10分くらいになった時に痛くて連絡して病院行ったけど全然開いてなくて帰されて、
6分間隔くらいになった時に耐えれなくて電話して病院行って出産になりました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰されるのいくら家が近くてもきついですよね😭💦
    6分ぐらいですね、ありがとうございます!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

4分間隔になった時に入院しました!
痛みも強くて唸るぐらいになってました😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4分間隔だったんですね!
    唸るぐらい、、今から覚悟しておきます😂

    • 5月25日