※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事中に集中せず、注意しても怒る子供の対応に悩んでいます。どうすれば集中してくれるでしょうか。

ご飯中ずっと喋ってるし椅子触ったり口を拭いたティッシュ触ったりずーっと集中しないです。1時間かかります。1時間かかって、残ってるけど切り上げる感じです。
喋らないで集中してと言っても、2秒後には喋りだします。
で、何度か注意すると「ママきらい!あっちいって!」と怒り出します。毎日これです
どうしたらご飯に集中してくれるんですかね…

コメント

はじめてのままり

うちもそうです😭
1口食べるのに何分かかってんの!?って感じです😮‍💨
お喋りは止まらない、じっと食べれない、自分で食べない😩💨
テレビついてるほうが喋らず食べます😩付けてないですけど😩
解決策でなくてすみません😓

  • ママリ

    ママリ

    うちも一口が米粒3粒とかで腹たちます🤣
    ほんとどうしたらいいのやら…😩😩

    • 5月25日