※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが座れるベビーチェアを探しています。バウンサーは5分も持たないため、長く使えるおすすめのベビーチェアを教えてください。

最近寝ているのがイヤみたいで座らせるとご機嫌になるのでベビーチェアを検討しています🧎
首座り、寝返りできる生後3ヶ月です🐥

産休入る時に職場の人にバンボを勧められたので検討してますがまだしっかり座れるわけではなく前のめりになってしまうので座れるのかなぁと思ってます。

この月齢から座れる
出来れば長く使える
離乳食はハイチェア予定

などでおすすめのベビーチェアを教えていただきたいです!
ベビーチェアじゃなくてもお座りや練習ができるものがあったら教えて頂きたいです!

ちなみにバウンサーは5分ももちません😂

よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

西松屋とかにおすわり練習用の安めの空気入れるチェアがあったと思います!
バンボは座れると思いますが、すぐムチムチで座れなくなると思います笑笑
たまに外食行くとバンボが置いてあるお店あるので何度か試しましたが、7ヶ月頃には足ら辺がむちむちキツキツでした🙂

逆に、1人座りができるくらいじゃないとバンボ以外の他の椅子は前のめりになって使えませんでした💦
1人座りできなくて座れたのはバンボだけでした。。
ですがバンボは高い気もするので、西松屋の安いやつとかどうですかね…。

あとは、少し前のめりになるかもしれませんが、私の家では画像のもの使ってます!
まだまだ現役です🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用した感想が聞けて良かったです😊
    バンボは足の太さで決まってきますね🥹

やっぱり座れるまで前のめりになってしまうのは仕方ないですね🥺

画像のベビーチェア検討してみます☺️

ありがとうございます!

• 5月26日
ママリ

バンボなどはからだの負担になるようなので避けた方がいいかと思います🥺
それと、上の子の時の経験なのですが、うちの子もお座りが好きで子ども自らお座りをするのではなく、大人が座らせるようにしていたら、寝返りが出来なくなってしまったり、身体の使い方がへたになってしまいました😢
なので、泣くのでかわいそうでしたが自力でお座りができるようになるまで封印して、体感を鍛える?遊びを取り入れて、通常の発達に戻せるようにしました。
支援センターの先生に教えもらったことなので、ちょっと頭に入れておいてもらえるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    3ヶ月になる前に寝返りをしたので飛び級した😱と思ってて🫣
    でも月齢に合わせたものの方が良さそうですね😊
    寝返りできるものの毎日しないので体幹を鍛えるようにしていきたいと思います😌
    ちなみにどんな体操されてましたか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

私も1人目の時は早く次に!と思って色々先に進めてしまってました🥹

体操は、魔法のじゅうたん?だったかな?
    バスタオルとかに乗せてゆっくり引っ張ってあげるとかでした!バランスをとろうとして体幹が鍛えられるみたいです!うつ伏せだったかな…かしか🫢

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    楽しそうですね😆
    やってみます🤗

• 5月27日