※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるどっかーん
妊娠・出産

授乳後に泣きやんだりするのは、足りない可能性がありますか?それとも遊びたいのかな?

母乳片方10分ずつあげた後に泣いたり泣きやんだり繰り返してるときって 母乳が足りてないんでしょうか?それともぐずってるのか遊んでほしいのか…

コメント

ツユミ

足りないときと眠いときがあると思います!
私も試行錯誤でした…
まずはあやしてあげて、どうしても眠らなければミルクを足してあげたらどうでしょうか?

こんにちはー✨
わたしも生後1ヶ月、同じ状況です😭
昨日ここでも相談させてもらって、おそらく母乳足りてないのかなぁって思います(>_<)
母乳にすごくこだわりがないのであれば、少しミルク足してあげたほうがママも楽だと思います!
わたしはいつも日中は母乳で頑張ってましたが、一時間おきに泣いておっぱい抱っこの繰り返しで、、さきほどミルク少し足したら、グズグズせず寝ています…今のところ💦

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

私も 日中母乳で頑張って夜はミルクってやってます!
    ミルク足してみます!

• 1月30日
なみhey!

うちはそれで足りてないと思ってミルクを足していたら、検診で体重が増えすぎていると注意されました😂
20〜30g/1日 増えていたら足りているので、何日かおきに体重を測って、増えを見てみるのもいいかもしれないですね☝️🏼

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

泣いたりぐずったりしましたか?
    その場合どうしてますか?

• 1月30日
  • なみhey!

なみhey!

抱っこでゆらゆらしたり、抱っこ紐に入れて部屋を歩くとすぐに寝付くことが多かったです☺️
    おなかがすいているのではなく、眠たかったのかなて感じです😂

• 1月31日

ゲップが出なくて苦しかったりすると
泣いたりします💦💦

maico

私も同じです!!
ここで相談した結果、母乳不足の可能性が高いと教えて頂きました💦

母乳あげて布団に置くと泣くので、母乳あげた後は1時間は膝の上で寝かし付けてます…

分からないことだらけで大変ですよね😅

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

ミルクとか足してますか?

• 1月30日
  • maico

maico

膝の上で寝てくれることが多いので、ミルクは足さず母乳だけにしてます!

1ヶ月健診でもミルクを足さなくても大丈夫と言われたので、母乳だけにしてます☻

• 1月30日

私は母乳あげて、それで1時間でも起きてても静かにしてくれてるならそのままにしときますが、終わって離した瞬間からや置いたら泣くときはミルク足してます💦胸もフニャフニャで全然出てる気がしないので😅