※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soyupaaaya
妊娠・出産

娘と同じ愛情を注げるか不安です。赤ちゃんへのワクワク感が少なく、悩んでいます。同じ気持ちの方の経験を聞きたいです。

娘が愛おしいすぎて、
お腹にいる赤ちゃんを
娘と同じように愛せるか
時々不安になります。


二人目を妊娠してから、
娘(上の子)への可愛いという気持ちが
どんどん増しています。
お腹の赤ちゃんが可愛くないわけではないのですが、
何と言ったら良いのか……
最初の妊娠に比べて
ワクワク感が少ないです。

こんな気持ちで良いわけがないとわかっているんですが、
娘と同じ愛情を注げるから
今から不安になります。



あまり印象の良くない悩みで申し訳ありません。
同じ感情を抱いたことのある方、
いらっしゃれば、
今はどのように過ごしてるのか
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、まだ産まれてないのですが全く同じ気持ちです🥲
約6年、息子を1番に考えて愛して、2人目も平等に愛せるかな?と不安で仕方ないです…
悪阻もひどかったので、そこまでまだお腹の子に愛情もなく…(これは1人目の時もそうでした)
でもきっと、うまれてきたらお腹の子もスーパー可愛いんだろうなと、今は不安ですがそう思ってます😂

はじめてのママリ(28)

同じでした🤣
でも生まれたら全員超絶可愛いので安心してください😂🎶

ゆう

2人目産まれるまで同じ気持ちでしたよ😂また男の子か〜愛せるのかなぁ〜って💧そんな不安を抱いてましたが、産まれてみたらやっぱり可愛い❤️もちろん上の子も可愛いけど、赤ちゃんの下の子の方が可愛いと感じてしまいます🤣
上の子が幼稚園に行ってる間は下の子も上の子の時と同じように…とまではいかないけど愛情注いでるつもりです🥰
妊娠中に全く声掛けをしてあげなかった事、名前を考えるのさえ適当になってしまった事、今思えば申し訳なく思います😓
同じ気持ちを抱く方は多いと思いますが、産まれてみたら絶対可愛いし、普通に愛せるので大丈夫ですよ❣️

ちゅら

私も少し前までまったく同じ気持ちでした!
いま31週ですが、お腹が重くなりストレスも増えて、上の子に当たることも多くなってきました😂
でも本当に、下の子可愛がれるか心配です💦

さき

私も2人目妊娠中のとき同じ気持ちでした💦
1人目から不妊治療して念願の子だったので可愛くて可愛くて…2人目も不妊治療して授かりましたが、同じく可愛いと思えるか不安でした😅

ですが産まれたら可愛くて仕方ないです♡
むしろ逆に上の子可愛くない症候群になって精神的に大変でした🥹

Soyupaaaya

みなさん、コメントありがとうございます。涙

同じ悩みを抱く方、
抱いていて乗り越えた方が
たくさんいると知って、
不安が少し拭えました。

生まれるまでこの感情は続くかもしれないけど、
娘も赤ちゃんも同じように
全力で愛せるように努力します。

ありがとうございました!