※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半検診で息子の状態が心配。探しにくい部位があるか不安。同じ経験の方、対処法は?小児科では再確認のみ。手術の必要性に不安。

一歳半になる息子が、先日あった一歳半検診でキンタマが上にあがっており、探しにくいと言われました。
幸い探してもらったのですが、その時は大泣きをしており、泣いていると上にあがっていることも多いから、またリラックスしているお風呂の時などにちゃんと袋の中に2つあるか確認してみて!との話で終わりました。
旦那にすぐ話し、お風呂やおむつを変える時などに随時触って確認するようにしているのですが、お風呂では2つ、袋の中の下の方でちゃんと確認出来ました。
ですが、おむつを変える時はあれ?やっぱり左側特に上にあがっていってるのかな?と心配です😭😭😭😭😭
同じような事を言われた方、その後どうされましたでしょうか?( ; _ ; )
小児科で一歳半検診があったのですが、小児科の先生は今後また確認していこうね。との話だけだったのですが、検索すると、停留精巣などは早めの手術が望ましいとのことだったので、とても気になっています😭🙏

コメント

moon

うちも長男が触りにくいけどちゃんと袋には入るねって言われたことあります😅
寒いと上がり、リラックスしてたり暖かいと下がってくるって感じでした🖐